SSブログ

少年少女合唱団 [とっとり]

鳥取の少年少女合唱団。
彼らの定期演奏会のチケットを職場の人からもらったため、娘とお出かけ。

幼稚園から高校生まで50人ばかりで編成されており、
その日は、普通の合唱にはじまり、ミュージカル『白雪姫』、弦楽団と一緒になっての合唱と披露。
最初の合唱の場面から、睡魔に襲われ、隣にいた娘に「起きて」と指摘されたが、
次のミュージカル『白雪姫』は、きちんと目覚めて、見入ってしまった。

良かったのは、次の弦楽4重奏団 とのコラボ。
ヴァイオリン×2、ヴィオラ、チェロ の4人が奏でる音に引き込まれてしまった。
流れるようなヴァイオリンの音。深いチェロの音。
弦楽器の綺麗な音色は感動的だった。

最後にまた合唱があって終了。

もらったチケットが、もったいなかったのと、ミュージカル『白雪姫』のチラシを娘が気に入っていたので、この定期演奏会に行ったのだけれど、意外に良かったね。
娘は 時には一緒に歌い、ずっと 食い入るように見ていました。

弦楽器の音に引き込まれてしまったボク。

結婚前まで触っていたギターにまた触れたくなってしまった・・・
nice!(10)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 10

コメント 3

bigbang

おはようございます。
この合唱団、結構幅広い年代の子が参加しているんですね。
ギターやっていたんですか~^^
ちょっと聞いてみたいです♪
by bigbang (2009-03-23 08:52) 

みみちゃん

こんにちは。
楽器はいいですよねえ……。
俺もベースをやってましたが、
もう弾けないだろうなあ……;;;。
by みみちゃん (2009-03-23 21:31) 

まちびとん

☆ bigbang さま
合唱団は高校生までいて、幅の広さに驚きました。小学生までかと思っていましたからね・・・
ギターは、昔の感覚をとりもどすべく、これから練習に励むところです。

☆ みみちゃん さま
お~。
みみちゃんさんは、ベースですかぁ。
なんだか親近感が湧いてきます(^^)
ボクは7年のブランクで全く指動きません・・・

by まちびとん (2009-03-25 05:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0