SSブログ

ただの紙切れ・・・ [つれづれ]

不景気打開!!と、この前から 統計・予測をはじめたロト6。
自前の予測プログラムも、結局連続で不発に終わっています。

さてさて、そういえば・・・
と 思い出したのが、通常の宝くじのこと。
年末ジャンボや、サマージャンボなどの、ジャンボ宝くじは 今までも何度も購入しているのだけれど、こちらも当たった事が無い。
ただ こちらには、『宝くじの日』の9月2日に その年のハズレ券から復活の抽選があるので、今までのハズレ券を取り置きしているんだよね。
この『宝くじの日』の当選番号をチェックしてないなぁ・・・・

と気になったので、ちょっと余裕があった今日調べてみることとしたんだ。
はずれくじ.jpg

早速ネットで調べてみたのだけれど、なかなか探し当てられない。。

ようやく見つけたのは、某市の有名宝くじ売り場の私的サイト。
http://www.takarakujiuriba.com/01number/index18.html

ここで、直近の宝くじの日 -> 2008年9月2日の『お楽しみ当選番号』が記載されていて、
 
番号は、下4桁が 7247

2007年8月1日から2008年7月31日までに抽選が終わったハズレくじが対象で 当たった人には、

<< くじの日お楽しみ当選賞品 >>
体脂肪計&歩数計
ハンディーサイクロンクリーナー
オリジナル防災セット
3WAYビジネスバッグ
レディーストートバッグ

が選べられる。

ようやく重い腰を持ち上げたんだけれど、
よく見れば、

くじの日当選券送付締め切り日
10月31日(金) 当日消印有効

なんだよぉ~[がく~(落胆した顔)]
完全に締め切り終わってるじゃん・・・

ということで、貯めていた ハズレくじは、まさにハズレくじ となってしまいました(T_T)
今年の、9月2日の時には、キチンとチェックしなきゃね。と実感。

その時に対象となる、ハズレくじは、2008年8月1日から2009年7月31日までに抽選が終わったもの。
なので、それ以前のものは、ゴミ行きとなりました・・・
さようなら~
こんなこと気にしなくっていいくらい、どこかでドカンと当たればいいのになぁ・・・

--
恒例の万歩計のコーナー
本日は、ギリギリのクリア。。
万歩計20090311.jpg
ふぅ~危ない危ない。。
nice!(17)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:特典・懸賞

nice! 17

コメント 9

nano

千羽鶴でも折りますかw
by nano (2009-03-12 01:34) 

yuki999

1万円当たったことがありますが、
トータルすると大赤字です。
by yuki999 (2009-03-12 02:08) 

ホタルの館

すごい枚数。
何度くらいに分けて買ったんですか??

今までいくら当たったか・・・差し引きするとどうなのかも気になるところですww
by ホタルの館 (2009-03-12 03:56) 

k-sakamama

私も外れ券を残してますが、忘れて、
いつも期限切れになってしまいます。
高額当選、夢ですよね~
by k-sakamama (2009-03-12 07:37) 

bigbang

おはようございます。
私は買っても10枚ぐらいですw
当たりませんよね~^^;
by bigbang (2009-03-12 08:29) 

デルフィニウム

紙飛行機にしましょうか?☆
by デルフィニウム (2009-03-12 09:33) 

やまがたん

ハズレクジはコレクターしている人もいるので
残して置いても宜しいかと思います
時間がたったら凄いお宝になるかもしれないですから^^

ご訪問ありがとうございます 応援ポチです☆
by やまがたん (2009-03-12 12:42) 

qoo2qoo

こんにちわ☆
あらら!締切、終わっていたんですね><;
あ!1万歩いってますね♪
※「おさつどきっ」は普通は袋ですよね!!
カップ入りは自分も初めてみました!!
by qoo2qoo (2009-03-12 15:01) 

まちびとん

★ みなさん、コメントありがとうございます。 ★

☆ nano さま
それは名案!!
まさに、願いを込めて。。折れますね(^^)

☆ yuki999 さま
すごいですね。
そんな高額あたったこと無いです。なのでボクも大赤字(T_T)

☆ ホタルの館 さま
写真は、過去2年分くらいですね。
ジャンボ系のくじは、結構買っているので・・・コレだけの枚数になっています。
買うときは一回につき3000円分なんですけれどね。
差し引きですか・・・大赤字ですね。
今後は、ロト6に狙いを定める事としました。

☆ k-sakamama さま
お~お仲間ですね(^^)
期限短すぎですよね。忘れちゃいます。。

☆ bigbang さま
本当に当たりませんよね。
ロト6のほうが確率いいのかしら??

☆ デルフィニウム さま
いいですねぇ~
今度は当たりますように・・・って飛ばせそうです。

☆ やまがたん さま
へぇ~
貴重なご意見ありがとうございます。貴重な絵柄のものもあるのでしょうね。捨てないで置いておくこうかなぁ・・・

☆ qoo2qoo さま
そうなんですよね、あっと言う間に締め切りでした。
結構切ない・・・
10,000歩は、かろうじてですね。
引き続き頑張ります。

by まちびとん (2009-03-13 01:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0