SSブログ

CD入手@SUGIZO『Rest in Peace & Fly Away』 [音楽 -LUNA SEA単体-]

以前から探していたCDをようやく入手。
LUNA SEAのSUGIZOのソロCDシングルで、
SUZIGO feat.bice 名義の『Rest in Peace & Fly Away』
SUGIZO_REST.jpg
Rest in Peace&Fly Away

Rest in Peace&Fly Away

  • アーティスト: SUGIZO,SUGIZO
  • 出版社/メーカー: イーストウエスト・ジャパン
  • 発売日: 2002/04/10
  • メディア: CD
これは、ボクのお気に入りのSUGIZOのアコースティックインストアルバム『Silent Voice』。
この中の曲で、メロディラインが綺麗な曲にアレンジを加えて、歌入りにしたもの。
このアルバムの中の「Synchronicity」って曲はあまりにも綺麗。
こちらが、アコースティックバージョンの原曲。
某2時間サスペンスの回想シーンでもこの曲使われてました・・・


そして、今回入手したシングルが、このロックアレンジバージョン
女性シンガー bice なる人を起用して、メロディアスな曲に仕上がっている。
そのPVがこちら



最初に聴いた、アコースティック曲の方があまりにも繊細でメロディアスだったので、こちらのロック調は物足りない。
これはこれで、いい曲なんだけれどね。。

柴崎コウとの怪しげな映像はさておき、SUGIZOのヴァイオリンはやはり美しい。
--
連日10,000歩超えの万歩計。
万歩計20090312.jpg
いかさまをしている訳では無いんだけれど、今日もギリギリ10,000歩越え。
いい感じで歩いているようです。
タグ:SUGIZO
nice!(15)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 15

コメント 9

nano

歩こう歩こう私は元気~♪
by nano (2009-03-13 02:17) 

ホタルの館

巡回でお許しください!
by ホタルの館 (2009-03-13 03:52) 

bigbang

2002年ですか、聞いた事ないかな~^^
ヴァイオリンカッコイイと言うより、美しいですね。
by bigbang (2009-03-13 08:20) 

k-sakamama

バイオリンの音色、素敵ですね。
朝のイライラが解消されるようです。
ありがとうございます。
by k-sakamama (2009-03-13 10:24) 

qoo2qoo

こんにちわ☆
柴崎コウさんの怪しげな映像初めて見ました!!
いろんな音楽はチェックしてますがこのPVは
初めてみました!!CSのPVですね♪
by qoo2qoo (2009-03-13 16:26) 

杏珠

こんなPVがあったんですね。
Synchronicityは何度聴いてもいい曲ですよね☆
Rest in Peace〜は映画で使われた方、真矢くんのドラムが力強いのが好きなのですが、ヴォーカルが入ってるのも面白い。

妖し気な映像・・・映画全編こんなんですけど(笑)映像と音楽が一体化したよい作品だと思います。柴崎コウさんの2役も印象的でした。久しぶりに見ようかな…。


by 杏珠 (2009-03-14 01:55) 

ホタルの館

歩数計、電池切れにご注意ください。
私、本日分は途中で電池切れのランプが付き、カウントされなくなってしまいました。
by ホタルの館 (2009-03-14 04:23) 

やまがたん

LUNA SEA 懐かしいバンドです
私も良く聞いていたのであります^^

ご訪問ありがとうございます 応援ポチっと☆
by やまがたん (2009-03-14 11:06) 

まちびとん

★ みなさん、沢山のコメントありがとうございます。 ★

☆ nano さま
そうですよね。歩くことは健康への第一歩ですものね(^^)

★ bigbang さま
あまり耳にする事の無い曲かも知れませんね。
アコースティックアルバム『Silent Voice』は、全編こんな感じで美しいバイオリンの音色で編成されていますよ。

★ k-sakamama さま
ありがとうございます。そういっていただけると嬉しいですね。
印象的なヴァイオリンの音色で、ボクもお気に入りなのです。
アルバム『Silent Voice』お勧めですよ。

★ qoo2qoo さま
この曲そのものが、マイナーですからねぇ。
『soundtrack』と言う映画があって、柴崎さんとSUGIZOが共演しているのです。そこからの曲なんです。

★ 杏珠 さま
ですよねぇ~
「Synchronicity」は美しすぎです。この曲には癒されます。
「Rest in Peace~」の真矢のドラムは曲調に確かにマッチしていますね。最初にアコースティックインストを聴いたので、そっちが印象強くって、今回この曲聞いたときには違和感ありましたね。普通インスト版を聴くほうが後ですからね・・・
『soundtrack』まだ見ていないんです。中古屋さんチェックして見ます(^^)

★ ホタルの館 さま
なんと・・・気をつけます。
ホタルの館さんの万歩計はハイテクなモノなので電池切れ早いのかも知れませんね。

★ やまがたん さま
ありがとうございます。同年代ですものね(^^)
ボクにとっては未だにNo1のバンド。今でも聴いています。
いい曲多いですよね~
by まちびとん (2009-03-15 02:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0