SSブログ

ふぉんと [つれづれ]

IEでの記事投稿と、FireFoxでの記事投稿で、フォントの大きさが違うのかなぁ・・・
ってぼやいた前記事。
http://shiningbrightly.blog.so-net.ne.jp/2009-03-09

こちらは、IE7での投稿です。
フォントのサイズを変えてみました。

初期値そのまま
サイズ3に再設定
サイズ1に変更
サイズ2に変更
サイズ3に変更
サイズ4に変更
サイズ5に変更
サイズ6に変更
サイズ7に変更
そして文字サイズ(初期値)へ・・・

ちょっと遊んでしまいました。
さてどうなった??

--
こちらは、初期値がサイズ3で、サイズ2にすると、小さくなるね。

基本的に、記事投稿時の初期値は3なのかな??
ブラウザで違うなんて、考えにくいので、FireFoxでも、サイズ3が基本なのかな・・・
でも、前記事は、何も変更しないで書いて、サイズ2のような気がするし・・・
変なの・・・


nice!(16)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 16

コメント 6

bigbang

おはようございます。
ソネットFireFoxばっかりなのですっかり忘れてますけど
多少違う様な気もします・・・^^;
後で確認してみようかな。
by bigbang (2009-03-09 08:21) 

デルフィニウム

火狐さんは人気ありますね。
by デルフィニウム (2009-03-09 08:22) 

k-sakamama

わぁ~ 大きくなるんですね。
面白いですね。
PC、詳しくないのでとても新鮮な感じがします。^^
by k-sakamama (2009-03-09 19:12) 

yuki999

僕はIE8とFire Foxを使っています。
でもSo-netの重さには四苦八苦してます。
by yuki999 (2009-03-09 21:24) 

マリンかもめ

ソネットよりもIEだから重たいでしょうか?
たまに重くなり、結構イライラしちゃいます^^;

by マリンかもめ (2009-03-09 22:41) 

まちびとん

★ みなさん、コメントありがとうございます。 ★

☆ bigbang さま
FireFox軽くていいですね。
違うのは、フォントの箇所以外にもあるんでしょうかね?
よくわかりませんが、こちらの方が快適でいいですね。

☆ デルフィニウム さま
サクサク動くのがいいですね。
ソネブロ意外と重くないじゃん!!って印象です。

☆ k-sakamama さま
普通に、フォントに色つけられたり、線引いたり、背景に色つけられたり出来るようです。
もっともっと高度な技もあるようですが、ボクもそれ以上は判りません。
シンプルな方が見やすいって事もありますからね。

☆ yuki999 さま
IE8はどうですか?やはり重いのですか?
FireFoxが快適に思えるのは、IE7があまりにも重かったからでしょうか??

☆ マリンかもめ さま
たぶんそうなのでしょうね。
FireFoxにすると、意外にスムーズに動くので今の所安心しています。
by まちびとん (2009-03-11 02:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0