SSブログ

バドミントン [つれづれ]

休日の今日。
我が地区で、バドミントン大会があった。

これは、ボクの住んでいる地区のイベントの一つで、一年を通して、スポーツの大会があるんだ。
同じ小学校区の中にある、約20の地区(集落?)での対抗競技で、今年の競技はバドミントンで始る。
これ以降、卓球、バレーボール、テニス などがあり、人数不足のボクの地区は必ずと言っていい程 この大会に動員がかかるんだ。これ以外にも、水泳 もあって、さすがに参加できないが・・・・

で、バドミントンなのである。

1チーム10人での構成で、ダブルス5試合を行う。
同じく強制動員の相方とペアを組んで、出番は5番目のラスト。

ボクらの出番が来たときには、チームは2勝2敗。
ボクらの結果で、勝ち負けが決まる・・・

イザ勝負!!
でも、ボクらの実力は、素人レベル (^^ゞ
相手は、そこそこ。

エイ!! っと、ラケットを振っても、空振りしたり、
ラケットの枠に当たり、「カツン・・」って寂しい音を残して、フェイントっぽい打球を飛ばしたり、
時にはスマッシュをビシッと決めてみたり、決められたり・・・

サーブがまともに入らない相方と、悪戦苦闘の結果。

あっさり敗退・・・

運動していないし、バドミントンするのは、年に数回で それもお遊びレベルの初心者のボクら。
だけれど、やっぱ勝負に負けるのって、
くやしいです[ちっ(怒った顔)]

これは、来年こそはリベンジで、みんなをあっと言わせるくらいに練習しなくっちゃ・・・
と思うんだけれど、相方は「恥ずかしい思いするから、来年は出ない」って・・・[がく~(落胆した顔)]

とりあえず、ヒマなときは玄関先で練習しましょう。と言う点で交渉しました。

なにはともあれ、体を動かすって気持ちいい。
勝てればもっと気持ちいいんだろうけれど・・・

--
あまりにも重い IE7 に別れを告げ、完全に FireFox を本命君にしました。
定食に必ず付いてくる白米ごはん でもいいんだけれど、同じ食べるなら、オプションで、5穀米ご飯がいいよね。
って感じに似てるかな?・・・意味不明?ですね?

ソネブロが重いとか何とか言う前に、やはりIE7は重い・・・
IE8になって、スムースに動くようになればまた、復活もあるでしょうが・・・
FireFoxはそれに比べると、サクサク出来て気持ちいいね。

IE7表示のときは、記事作成中の文字サイズって、記事書くときに”3”って表示されているんだよね。
で、サイズ何も変更しないで記事を書くと、実際の大きさは2のようなんだよね。
ブラウザと、表示フォントの大きさの違いでしょうじるのかな??
FireFoxでは、キチンと2の表示がデフォルトって云うのが判って、3にすると少し大きくなるのが認識できる。
IEの3サイズと、FireFoxの2サイズが同じって事??
何でだろうね?ちょっと気になる・・・
文字サイズのひょうじのまま(デフォルト)

サイズ1に変更

サイズ2に変更
サイズ3に変更
サイズ4に変更
サイズ5に変更
サイズ6に変更
サイズ7に変更
すみません。確認のため遊んでしまいました
--

--
んでもって、今日の万歩計
万歩計20090308.jpg
休日の割りに歩いたようです。
コレは確実に、バドミントン効果。
そんなにたいした運動はしていないけれど、やはり体動かすことは大切ですね。

nice!(5)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 5

コメント 2

Sarah

バドミントンねぇ・・・。
ホント、お遊び程度でしかやらないもんねー。
来年はがんばれ!!(^^)v
by Sarah (2009-03-09 21:57) 

まちびとん

☆ Sarah さま
そうなんですよねぇ~
こっちは お遊びレベルなのに、相手は上手いというのが腹が立つのです。
来年に向けて、なんとかしなくっちゃ。
(今日は軽い筋肉痛(T_T)です)
by まちびとん (2009-03-10 03:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0