SSブログ

CD入手@No'where [音楽 -邦楽-]

中古CD屋さんで、入手したCD。
今までも、マイナーなバンドのCDの紹介したけれど、今回も知る人ぞ知る、マイナー系・・・
今回 紹介するのは No'where
ある ファンの人なら、知っているバンド。

何って、このバンド 最近見なくなってしまったが、ナカナカのイケ面俳優 柏原崇 がヴォーカルなのである。
畑野浩子さんと結婚して話題になり、暴力事件があって、その後 離婚と、いろんな意味で話題の人でしたが、今は??
そして、実の弟の 柏原収史 がギター。

それプラス、ベース+ドラムの4人編成。
兄弟で やっている(やっていた)バンドなんだよね。

兄弟でバンドやっていると言って、まず頭に浮かぶのが、

ぴんから兄弟・・・

ではなくって、

我らが BUCK-TICK
ドラムのヤガミトール氏が兄で、ベースの樋口豊氏が弟。

解散してしまったが、THE YELLOW MONKEY は、ギター・ドラムの菊池兄弟

チェッカーズの藤井フミヤ・尚之 兄弟は有名だね。
それくらいかな。。

さて、今回買ったのは、No'where
柏原兄弟をメインにしたバンドの、1999年発売のアルバム『bawl out』

bawl out

bawl out

  • アーティスト: No’where,柏原崇,柏原収史,五十嵐宏治
  • 出版社/メーカー: フォーライフ ミュージックエンタテイメント
  • 発売日: 1999/07/23
  • メディア: CD
別に柏原ファンでもなんでもなくって、中古CD屋さんで見かけて、バンド名が記憶にあったのと、安かったから購入したんだ。

さてさて、肝心の中身はというと、荒削りなロックサウンド。
骨太ギター音に、ぶっきらぼうなヴォーカル。
ヴォーカルは、そんなに上手くなくって・・・一本調子のスタイル。
優しさを取り払ったINORANって感じの歌い方ような印象。(もっと分かりにくくなったね(>_<))

1曲目なんかは、完全に oasis そのもの。
それ以外にも、ヴォーカル、ギター、バンドサウンドと全体的に、oasis っぽい印象の曲が多く
日本版oasis と言ってもいい程。
パクリじゃないかって言われそうな曲もあるけれどね・・・

oasis(オアシス)は、イギリスのバンドで、ビートルズをロック調にしたようなサウンドが人気のバンドで、彼らも、ヴォーカル&ギターが兄弟だったりするのは、偶然過ぎ??

VAN HALEN なんかも、ギター&ドラムが兄弟でしたね。

さてさて、このバンド、CDは、多分これ一枚で終わっているようなんだけれど、
ぶっきらぼうなヴォーカルが気にならなければ、以外に楽しめる作品ではあるね。

なんとなく懐かしい曲調と、ゆったりとして安定感のある演奏は、意外に心地いい。
ボクは意外にハマってしまって、数回繰り返し聴いています。


oasis好きだからなぁ・・・

興味のある人は、要チェック!!

って、普通に入手できるのかなぁ??
とりあえず、Amazonのリンクをクリックすればいいのか??
--
いつもの万歩計の記録。
万歩計20090304.jpg
自己最高記録?の12,000歩。
今日も、通勤の行き帰り 徒歩の距離を長めに取ったからかな。
とは言え、それぞれ20分程度しか歩いていないけどね・・・
まぁ、少しでも歩くように心がけます。
タグ:No'where
nice!(17)  コメント(12)  トラックバック(1) 

nice! 17

コメント 12

nano

Nowhere Fastなら・・・・w
by nano (2009-03-05 06:42) 

デルフィニウム

お見舞いの お言葉感謝です。☆
by デルフィニウム (2009-03-05 08:33) 

やまがたん

さっぱりわかりませんです・・・・ハイ・・・・・
でもコアなバンド、マイナーなバンドが好きなのは
私も同じなのであります^^

ご訪問ありがとうございます
広告応援ポチっとなのであります☆
by やまがたん (2009-03-05 12:31) 

マリンかもめ

まず、私はoasisというものから聴かないと・・・汗
by マリンかもめ (2009-03-05 14:41) 

yuki999

BUCK-TICKは、はまりました。
by yuki999 (2009-03-05 16:49) 

たいちさん

12,000歩、新記録おめでとうございます。
by たいちさん (2009-03-06 15:51) 

まちびとん

★ 沢山のコメントありがとうございます。 ★

☆ nano さま
Nowhere Fast のほうこそ、知りません(>_<)
検索してみたんですが、やはり知らない人たちでした。

☆ デルフィニウム さま
いえいえ、こちらこそ。
お大事になさってください。

☆ やまがたん さま
マイナーな話ですみません。
コア、マイナーなバンドお好きなんですね。音楽は、やっぱいいですね。

☆ マリンかもめ さま
翌記事に1曲紹介入れています。
有名な曲なので、ご存知でしょうけれど。

☆ yuki999 さま
BUCK-TICKいいですよねぇ(^^)
はまりました。・・・・って過去形ですか?

☆ たいちさん さま
ありがとうございます。励みになります。





by まちびとん (2009-03-07 01:41) 

nano

Fire Inc, 表はダイアン・レインですが
裏は3人のボーカルですw
一息で歌う限界を超えてるかも?
by nano (2009-03-08 05:28) 

MARU

はじめまして、NO'WHEREのベーシストでした(笑)
今は全然違うスタイルでベース弾いててアメリカに居ます。

探し物をしていて、たまたま見つけたので足跡がてらコメントを残しておきますね。

ではお元気で!!



MARU



by MARU (2009-05-18 03:18) 

まちびとん

☆ MARU さま
ご訪問ありがとうございます。
というか、驚きました。
ご本人様からメッセージ頂けるなんて・・・
インターネットのすごさを実感しています。
ページ拝見しましたが、ゴリゴリのハードロックが流れてきて驚きました。
こういった音楽も好きなので、チェックさせていただきますね。

探し物は、見つかりましたか?

by まちびとん (2009-05-19 16:36) 

MARU

再びMARUです。

いえ、見つかりません(笑)

今アメリカに住んでまして、現在ステイタスをアーティストビザに変える手続きをしてるんですが、それに必要なNO'WHERE時代の資料が
あまりにも無くて、色々探してるところで。
あの時代、まだネットがそこまで普及してなかったので仕方が無いですが・・・

日本は梅雨入りですよね?
ジメジメした天候に気持まで飲み込まれないよう、
素敵な日々をお過ごし下さい☆

度々失礼しました。


MARU
by MARU (2009-06-22 06:38) 

まちびとん

☆ MARU さま
たびたびのご訪問ありがとうございます。
この前のご訪問に対して、なんだか嬉しくって記事にしてしまいました・・・

NO'WHERE時代の資料をお探しとの事・・・
ボクの手元にはCD1枚しかないので全く協力出来ませんm(__)m
当時ネットが普及していれば、いろいろなものが電子化されていて検索しやすかったでしょうね・・・

アメリカは梅雨などなくカラッと晴天なのかと思ったら雨続きとの事・・・
LOVECHILD 更に素敵な音楽をボク達へ届けていただけることを心待ちにしています。


by まちびとん (2009-06-25 02:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1