SSブログ

CD入手@oasis『whatever』 [音楽 -洋楽-]

昨日に引き続き、音楽ネタ。
昨日の記事で、oasisに似ていると評価した日本のバンド No'where
そのつながりで、今日は本家本元 oasis の紹介。

最近アサヒの新ビールのCMで流れていて、耳にした事のある人も多いのでは?
の この曲。
oasisの超名曲「whatever」

ホワットエヴァー

ホワットエヴァー

  • アーティスト: ノエル・ギャラガー,レノン=マッカートニー
  • 出版社/メーカー: エピックレコードジャパン
  • 発売日: 1994/12/22
  • メディア: CD

ビールのCMでは、歌が初めってまもなく終わってしまうため、曲の良さが半分も伝わりません。
PVを含めて、曲聴いてみてくださいませ。

現代版ビートルズと呼ばれるこのバンド。
この曲は、ほのぼのとした曲調に、どこか切なさ・哀愁ただよう 春を感じる名曲なのである。

アルバムには収録されていない曲で、このシングルと、何かのオムニバスCDくらいからしか聴く事が出来ないんだよね。

ずっと前からこの曲は気になっていたんだけれど、今日立ち寄った中古CD屋さんで出逢えたんだよね。
久しぶりに行ったそのお店は、CDコーナーが若干棚が増えていて、格安CDコーナーが充実。
そこから、oasisのこのシングルを掘り出したんだ。

ちなみに、本日の成果はこちら。
中古CD.jpg
左上から
oasis『whatever』、VAN HALEN『BEST』、
 ミスチル『IT'S A WONDERFUL WORLD』、宇多田ヒカル『SINGLE COLLECTION VOL.1』
QUEEN『GREATEST HITS』、DAVID LEE ROTH『THE BEST』、
 浜崎あゆみ『(miss)understood』、宇多田ヒカル『ULTRA BLUE』
OBLIVION DUST『MISERY DAYS』、黒夢『BEST or WORST』、kagrra.『燦』

の11枚。各210円だったので、計2000円ちょっと。

家にどっさりCD持ち帰ったときには、相方からは「散財だぁ~」と ぼやかれたけれど・・・・
お得な買い物だったのでは? と思うのです。
このうち、数枚は既に持っているもの。
安く手に入ったので、状態確認後、ヤフオクに売ろうかな?と目論んでいます。ボクって悪い子?

ただねぇ、いただけない点があって・・・・
写真見れば判るように 外装のビニール袋なんてなくって、CDケースに直接値札のシールがベッタリ貼ってあるし、CDを開く口の部分も、セロテープで留めてあるんだよね (>_<)
コレは悲しい・・・さすが格安扱い・・・

コレを綺麗に剥がすことから、作業は始まるのです。
CD聴いて、感想はまた今度。

話が逸れたけれど、oasis「whatever」は名曲。
聴いてて癒されますね[いい気分(温泉)]
コレが気に入ったなら、彼らの1stアルバム『オアシス(Definitely Maybe)』か 2nd『モーニング・グローリー((What's the Story)Morning Glory?)』 あるいは2007年発売のベスト『ストップ・ザ・クロックス(Stop the Clocks)』がお勧めですね。

ゼヒ!!

--
さて今日の万歩計。
万歩計20090305.jpg
昨日に引き続き、12,000歩。
自転車で通勤した事と、中古CD屋さんへ寄り道して、うろうろ歩き回ったからでしょうか(^^)
ノルマクリアに一安心。。
タグ:oasis
nice!(20)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 20

コメント 9

nano

現代版ビートルズはいい表現ですねw
問題は何処まで(全世界的に)評価されるか?
今のトコいい感じで来てますね♪
by nano (2009-03-06 01:42) 

ホタルの館

巡回ですm(_ _)m
by ホタルの館 (2009-03-06 05:12) 

デルフィニウム

応援です☆
by デルフィニウム (2009-03-06 08:24) 

bigbang

おはようございます。
これで2000円ちょっとなら
結構、お買い得だと思いますよ~^^
by bigbang (2009-03-06 08:27) 

やまがたん

お、今日もすっごく歩いておりますね
CDショップ巡りの効果なのでしょうか?
CDって新作買うと散財ですよね、ホント
こんなに買ったら破産してしまいますわ^^

訪問ありがとうございます
広告ポチっと応援☆
by やまがたん (2009-03-06 12:33) 

k-sakamama

中古CDってホントに安いですね。
いってみたくなりました。
by k-sakamama (2009-03-06 14:48) 

yuki999

いい曲ですね。
by yuki999 (2009-03-06 23:39) 

マリンかもめ

ホント、ビートルズみたいですね^^

by マリンかもめ (2009-03-07 11:19) 

まちびとん

★ みなさん、沢山のコメントありがとうございます。 ★

☆ nano さま
ほのぼのとした感じがいいですね。
世界的な評価って低いのですか?なんでも、行いが悪いとかって聞きますが・・・日本・英国では評価高いのですよね。ボク的にはかなり気に入っています。

☆ ホタルの館 さま
いつもありがとうございます。

☆ デルフィニウム さま
応援、ありがとうございます。

☆ bigbang さま
ありがとうございます。
こうやって、安易に買うから置き場に困るんだと思います。

☆ やまがたん さま
歩きましたねぇ~。それもCDショップ内!?
よほど気になるCDでないと、新品は買いませんね。

☆ k-sakamama さま
中古と言うのが気にならなければ、お勧めですね。
店の質にも寄りますが、大手のチェーン店だと、品質チェックもしているので案外綺麗な状態のCDばかりで安心できます。機会があればゼヒ。

☆ yuki999 さま
でしょ、でしょ~
oasisに癒されてください。

☆ マリンかもめ さま
この曲特にそうですよね。
「All You Need Is Love」そのままでしょうかね。

by まちびとん (2009-03-08 02:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0