SSブログ

にしき堂の『もみじ饅頭』 [ぐるめ]

広島に遊びに行っていた友人から、お土産にもらった『もみじ饅頭』
数ある もみじ饅頭メーカーの中から選ばれたのは、銘菓 にしき堂。

ここのもみじ饅頭が、美味しいんだよね(^^)
一番売れているんじゃないのかな??

もらったのは、詰合せ『錦もみじ』
もみじ饅頭.jpg

左上から
・お芋もみじ
・お餅もみじ
・チョコレートモミジ (なぜかカタカナ)
・チーズクリームモミジ (これもカタカナ)
・粒あんもみじ
・ふつうのもみじ饅頭(こしあん)
・りんごもみじ
・抹茶もみじ

と、それぞれ2個ずつ入り。

山村もみじは・・・ありませんが・・・・

ほんとは、もう少し沢山食べたいのに・・・まぁ、この位がちょうどいいかな。

さっそく娘が、チーズクリームモミジを手にとって、口にしたけれど・・・
一口食べただけで、止めてしまった。
で、チョコレートモミジを 口じゅうチョコレートまみれにして、嬉しそうにほおばっていた。

セコビッチなので、一気に食べないで、大事に一個ずつ食べてしまうね。
いつまで残っているんだろう?

さてさて、今日の万歩計。
計測はじめてから、初めての休日。
万歩計20090131.jpg
なんと・・・6000歩
確かに、たいした運動していなくって、買い物に出かけたくらいだもんね・・・

って事は、よっぽど仕事の時って歩いているんだね。
明日は、近隣散歩かジョギングでもして、運動しなくっちゃね。
でも寒いので、WiiFitでエクササイズかな?


nice!(8)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 8

コメント 6

nano

チーズクリームも美味しそうですがw
お子さんにはチョコの方が良かったみたいですね♪
by nano (2009-02-01 01:25) 

ホタルの館

広島名物紅葉まんじゅう・・・
大阪名物紅葉張り手ww

大阪では、箕面に行くと紅葉の天ぷらが名物です!
by ホタルの館 (2009-02-01 05:09) 

bigbang

おはようございます。
ここのもみじ饅頭は私も食べた事がありますよ~
やっぱり有名なんですね♪
お芋とチョコは美味しかった記憶があります^^
チーズや餅は・・・記憶がないので食べてないと思いますw
by bigbang (2009-02-01 08:26) 

qoo2qoo

こんにちは☆
もみじ饅頭、いろいろありますよね♪
自分も全部ではないけど食べたことあります☆
カスタードはなくなったのかな?
その代りチーズクリームモミジは初めて見ました!
by qoo2qoo (2009-02-01 15:14) 

たいちさん

一口で「紅葉まんじゅう」と言っても、こんなに種類があるとは知りませんでした。
by たいちさん (2009-02-02 13:19) 

まちびとん

★ みなさま、沢山のコメントありがとうございます。 ★

☆ nano さま
チーズはちょっとクセがあるようでした。
チョコ好きですからねぇ~。虫歯が怖いです。

☆ ホタルの館 さま
(^^)モミジと言っても、色々なアレンジがありますね。
張り手って・・・これも、季節を問わない名物ですかね。。

☆ bigbang さま
みんなで分けながらチョコチョコ食べていますが、チョコ美味しいですね。
お芋、餅も美味しかったです。
チーズはちょっと・・・
りんごは、普通のりんごジャムが入っているだけ?
色々な味が楽しめました。

☆ qoo2qoo さま
この詰め合わせには、無かったですが、カスタードあるんじゃないですかねぇ?
チーズクリームは、結構濃厚でしたよ。これは、好き嫌いが分かれそう。
濃厚なチーズ好きにはグ~でしょう。

☆ たいちさん さま
そうなんですよね。ふつうのアンコだけではないようです。
商売のため、日々製品開発しているんでしょうね。
色々楽しめてよかったですよ。

by まちびとん (2009-02-03 02:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0