SSブログ

CD購入@COMPLEX [音楽 -邦楽-]

善は急げ。
気になったら即 動こう。。

って事で、先日の レッツゴー ヤング で 若々しい姿を見かけた 吉川晃司
なんだか、彼の「モニカ」が耳に残ってしまっている・・・

彼が、その昔、BOOWYを解散したてほやほやの 布袋寅泰 と組んだユニット COMPLEX
ちょっと気になってしまい、思わずいつもの中古CD屋さんで、CDを探したんだよね。

BE MY BABY~♪ って聴きたくってね・・・

で、ありましたありました(^^)
デビューアルバム『COMPLEX』と、
2枚目『ROMANTIC 1990』(こっちは初回盤の鉄製ケース入り)
complex.jpg
オリジナルアルバムは、結局この2枚のみのようで、あとはライブアルバムと、ベストアルバム。
これだけ持っていれば、十分って事だね(^^)
この2枚で、300円は安いのか、高いのか・・・

音楽的には、ギター中心のロックで、デジタル要素がちりばめられている感じ。
バックのリズムも単調な感じなんだけど、ザクザクのギター中心なのが、布袋サウンド でしょうね。

そこに、吉川の 独特のヴォーカルが絡んでいく。
ちょっぴり 巻き舌気味に歌う時があるので・・・それはどうかな・・・

1枚目はデジタル要素満載で、結構ピコピコ鳴っているけど、
2枚目はデジタルなのは、バックのみ。ロック感重視になっている。

超有名な「BE MY BABY」
どこかで聞いた事のある「恋をとめないで」
メロディアスな「CRY FOR LOVE」「1990」
・・・って、曲名書いてもわかんないだろうけど・・・

現代のサウンドと比べると、全然薄っぺらいんだけれど、意外にいい曲があるんだよね。

興味のある人はぜひ。。

--
しつこく続ける、今日の万歩計のコーナー
万歩計20090130.jpg
かろうじて、10,000歩超えっす。
まずまずだね。ただ、ホントでこのカウントが正しいかどうかは、わからない。
まぁ、目安って事で・・・
土日は、歩数減るんだろうか??
タグ:complex
nice!(8)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 8

コメント 6

ホタルの館

最近10000万超えません・・・。
結構歩かないと超えないですよね!
頑張っておられますね★

CD、久々にTSUTAYAでレンタルしようかな・・・。
by ホタルの館 (2009-01-31 04:22) 

nano

ディスクには問題無いんでしょ?
300円は買い!ですねw
by nano (2009-01-31 07:19) 

bigbang

お好きなら安いのではないかと^^
買い物上手ですね♪
10000歩越え、頑張ってますね~私はどのくらいだろうw
by bigbang (2009-01-31 08:08) 

杏珠

吉川晃司はアイドルだった頃は嫌いでしたが、COMPLEXをやってから以降はミュージシャンとして好きになりました。
今も時々ライブに行きますよ。
今でもモニカとか演りますよ。もちろんアレンジは変えてて、大人のモニカになってます。
歌い方がくどいのは今も昔も変わりませんけどね(笑)
COMPLEXはベスト盤を持っています。

by 杏珠 (2009-01-31 14:06) 

ゆきぽん

⊂((〃 ̄ー ̄〃))⊃ ふふふ

吉川大好きでしたよ♪わたし。
by ゆきぽん (2009-01-31 20:14) 

まちびとん

★ みなさま、沢山のコメントありがとうございます。 ★

☆ ホタルの館 さま
どうやら、仕事&通勤で結構歩いているようです。
土日の歩数は、平日の半分くらいでした・・・
やはり、意識してもっと歩かないといけないですね。

☆ nano さま
ディスクは綺麗だったのですが、これは買ってから中開けるまで判らないのです。
ほとんどの場合、結構綺麗な状態が多いのですが、たまに傷の多いCDがあったりします。中古品を買っているので、文句言えませんが、こればっかりはリスキーですね。
今回は、結果的にお得でした。

☆ bigbang さま
ありがとうございます。
週に一回は格安CDコーナーをチェックしちゃっています。
万歩計は、付けると結構病み付きになりますよ。
休日は意識的に歩かないと、全く歩数出ないようですね。

☆ 杏珠 さま
おお~吉川もお好きなんですね。。。
大人のモニカ ってちょっと聞いてみたいですねぇ。
やはり、歌い方はくどいんですね(^^)
大河ドラマの織田信長役、鋭い眼光で、なかなか決まっていましたね。

☆ ゆきぽん さま
なかなか独特の存在感ですよね。
大好きでした・・・って事は、過去形??

by まちびとん (2009-02-02 02:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0