SSブログ

念願のカレー鍋 [うちごはん]

今日の夕食は、以前から気になっていた『カレー鍋』
今回も、お店で売ってある『カレー鍋のつゆ』に、
お豆腐、油揚げ、キャベツ、シイタケ、水菜、白ねぎ、えのき、そして豚肉を加えてグツグツするだけ。
とても簡単に、カレー鍋の出来上がり。
買ったダシは、ハウスの『カレー鍋つゆ(ちゃんこ鍋風)』を利用。

カレー鍋-.jpg
程よく スパイシー だったけれど、とても辛いってこともなく、ちょうどいい加減の辛さ。
煮込んだ野菜に染み込んでいて、旨かったね。
特にキャベツがいい働きしてました。煮込んだキャベツの甘さと、カレーの辛さの具合が良かったね。
カレー鍋.jpg
具が減りだした頃に、うどんを投入し、カレーうどん。
最後に ほとんど具がなくなった頃に、ご飯を投入し、おじや ならぬ カレーリゾット。

どれも美味しかったねぇ。
カレー鍋 初体験は好感度◎
凄く沢山の野菜も食べられヘルシーだよね。
これは、以前の豆乳鍋の上を行くかも・・・

もくもくと立ち昇る湯気がすごくって、そのおかげで、今でも部屋はカレーのにおいが立ち込めているけれどね・・・
天井が黄色くなっていないかちょっと心配(@_@;)
この点を除けば、文句なし。。

あっ・・・今年も残すところあと一日だね。。
今年もあっという間だったなぁ。。
次回が、今年のラス記事。
ネタはあるのか??


nice!(6)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 6

コメント 6

ホタルの館

そうそう、今一番ヒットしている鍋なんですよね!!
うちは、次回は豆乳鍋です。
今年カレー鍋は3回したww
by ホタルの館 (2008-12-31 04:42) 

yamagatn

今年一年沢山の応援ありがとうございました
来年もまた素晴らしき年になりますように
それでは良いお年をお過しくださいませ
ランキング、広告のある場合は年内最後の
応援クリックをさせて頂きます
by yamagatn (2008-12-31 06:15) 

nano

興味津々ながら、まだお試しできませんねw
子供の要望で昨夜はキムチ鍋でした
by nano (2008-12-31 08:40) 

bigbang

おはようございます。
鍋は簡単で美味しいし、良いですね^^
カレー鍋ももちろんですが
カレーうどんにカレーリゾットが美味しそう♪

今年一年ありがとうございました。
どうか良いお年をお迎えください^^
来年もよろしくお願い致します。
by bigbang (2008-12-31 08:57) 

takemovies

2008年ありがとうございました。良いお年~~!
by takemovies (2008-12-31 09:38) 

まちびとん

★ みなさま沢山のメッセージありがとうございます ★

☆ ホタルの館 さま
へぇ~カレー鍋そんなにヒットしたんですね。
美味しかったですからね。3回もされたっていですねぇ~。。
今年一年ありがとうございました。

☆ yamagatn さま
今年一年ありがとうございました。
来年もよろしくお願いします。

☆ nano さま
ゼヒ一度お試しください。
ボクはキムチ鍋は未体験です。。
今年一年ありがとうございました。
来年もよろしくお願いします。

☆ bigbang さま
そうですね。鍋って簡単で良いですね。
鍋の勢いでの、カレーうどん、リゾット美味しかったですよ。
今年一年ご訪問ありがとうございました。
来年もよろしくお願いします。

☆ takemovies さま
こちらこそ今年一年ありがとうございました。
来年もよろしくお願いします。

by まちびとん (2008-12-31 23:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0