SSブログ

およばれ [こども]

夜は、娘の保育園のお友達の お宅へ招かれて、お食事会(飲み会)でした。
ずっと前から、朝夕の送り迎えの時に、そのお友達(○○ちゃん)と会うたびに、
『今度○○のおうちに来てね。』と誘いを受けてて、
『パパやママに迷惑だからまたね。』と言ってかわしていた。
うちの娘も『○○ちゃんのおうちに行きたい!!』とごねていたんだよね。
全然、パパママからOKなようで、いつでもお越しくださいとのこと。

うちの娘も、○○ちゃんも夢がかなって、今回お宅訪問となりました。

呼ばれたのは、夕食の時間帯。
なので、夕食&お酒をゴチになったんだ。
美味しいすき焼き&美味しいお酒で、子供をほったらかしで、話は弾む。
子供同士で、わいわい楽しそうだったし・・・
楽しい時間を過ごせましたね。

お土産として持っていったのは、手作りクッキーと、子供用の絵本と、お酒
どれも喜んでもらえたようで、良かった良かった。
ただ、お酒をまたまた飲みすぎて、半分フラフラ~

楽しかったねぇ。。
こんどは、ウチに来てもらわなくっちゃね。。。

PS
家帰ったら、お酒で気持ちよくって、半分睡眠状態。
今日も、記事が飛びかけましたね。


タグ:飲み会
nice!(7)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 7

コメント 5

bigbang

おはようございます。
お子さんもまちびとんさんも楽しまれたようですね^^
ゆっくり、おやすみください♪
by bigbang (2008-12-30 07:57) 

たいちさん

家族同士の交流は、いいものですね。娘さんも喜んだ事でしょう。
by たいちさん (2008-12-30 09:49) 

yamagatn

楽しいお酒はいいことなのであります
お疲れ様でした! 二日酔い大丈夫ですか?
ご訪問くださりありがとうございます
今年もあと僅かとなり忙しい時期ではありますが
体調には是非ともお気をつけてくださいませ
広告やランキングには喜んで協力させて頂きます
by yamagatn (2008-12-30 23:23) 

まちびとん

★ みなさま沢山のメッセージありがとうございます ★

☆ bigbang さま
いつもありがとうございます。
楽しいときを過ごさせてもらいましたね。
二日酔いもなく、すっきりといい目覚めでした。

☆ たいちさん さま
ホント、そうですね。
こういったつながりを大切にしたいと思いますね。
娘は終始はしゃいでいましたね。
楽しかったんだと思います。

☆ yamagatn さま
いいお酒でしたね。ピッチも早く、どんどん空き缶が増えていきました(^^)
二日酔いもなく、いい目覚めでした。
いつもありがとうございます。。



by まちびとん (2008-12-31 01:44) 

nano

ちょっとした忘年会になりましたね♪
by nano (2008-12-31 08:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0