SSブログ

シュレッダー購入 [お買物]

2年ほど前から使っていた、シュレッダー(手動)のハンドル部分を紛失してしまい、
ハガキ等の処分に困っていたんだけれど。
このたび シュレッダーをリニューアルしたんだ。
シュレッダー.jpg

今回買ったのも、ハンドルを自分で回す 手動式。

以前に、ブロ友の 杏珠さん の紹介にあった 電動式のシュレッダー
「コレが便利で、ストレスが解消された。」とあったので、気にはなっていたんだけれど・・・
ボクには、5000円が出せなかった・・・[もうやだ~(悲しい顔)]

そんな訳で、手動でクルクル。
厚いハガキを裁断する場合は、力をこめて クゥルクゥル。。
CDも裁断できるようです。

電動式と違い、用紙は1枚ずつ(薄い紙なら2枚OK)しか、処理できないけれど、
まぁ・・・場所もとらないし、安かったからね・・・
コレでいいとしましょう。

ほんと、個人情報のもれって、気を配るよね。
ゴミを捨てるときも、今まで以上に気にするようになったよね。
他人が信じられないと言うか・・・自分の事は、自分で守れ・・・というのか・・・

とりあえず、シュレッダーは 今 娘のおもちゃになっていますが・・・


nice!(9)  コメント(9)  トラックバック(0) 

nice! 9

コメント 9

ホタルの館

ハンドルを紛失?
悪いけど、ちょっと笑っちゃいましたw

私もシュレッダー欲しいんですよね!
大学を卒業した際に研究室の教授にプレゼントであげたんですけど、それはCDも裂くことができるやつで・・・。
ゴミ箱サイズですけど、うちは紙のゴミが多いので、それが欲しい!
手紙が来た時に個人情報をはがすのが面倒で・・・シュレッダーが欲しかったんですよ!

ルネッサーンスの写真撮ってきますから、シュレッダー買ってくださいwwww
by ホタルの館 (2008-12-05 04:05) 

nano

手動でCD粉砕は凄いですねw
by nano (2008-12-05 05:33) 

bigbang

おはようございます。
私も最近気をつけるようになりました^^
出来れば電動式が欲しいんですが
うちのも手動なんですよね。
クルクルやってますw
by bigbang (2008-12-05 07:46) 

qoo2qoo

こんにちは☆
シュレッダー、便利いいですよね♪
家では親が会社から貰ってきたシュレッダーを
使っています。
自分はあまり使うことはないんだけどね(笑
by qoo2qoo (2008-12-05 17:27) 

k-sakamama

こんはんば~
以前、100円ショップで買ったことがありますが。
3回使っただけで、ハンドルが折れてしまいました。(笑
安すぎてもダメですね。(笑
by k-sakamama (2008-12-05 18:26) 

ゆきぽん

あると便利d(^-^)ネ!
by ゆきぽん (2008-12-05 21:12) 

みみちゃん

こんにちは。
うちは5枚刃のたちバサミを使ってます。
けっこう便利です♪
by みみちゃん (2008-12-05 21:56) 

杏珠

ついに買い替えされたんですね。
CDとカードのカッターが別々なんですね。カードは細かく切れると便利ですね。でも力も要りそう。

電動に替えたら楽になった分、どっちでもいいかな、程度でもつい裁断しちゃうので、ちゃんと選別しなくちゃって思うようになりました。



by 杏珠 (2008-12-05 22:38) 

まちびとん

★ みなさま多数のコメントありがとうございます ★

☆ ホタルの館 さま
そうなんですよね~ハンドルが簡単に抜けるので、どこかへ行ってしまうのです。
このサイズのシュレッダーでも、手紙の処分には便利となりましたね。
ハンドルの無くなったシュレッダーなら、お譲りしますよ(^^ゞ
ハンドルだけ売ってあったらラッキー・・・なんて。。

☆ nano さま
CDとクレジットカードができるようなんですが、まだ試していません。
ドンだけ力が要るのかは未知です。

☆ bigbang さま
手動のほうが格段に安いですからね。
コレで個人情報が少しは守られるかと思うと、必須アイテムですよね。

☆ qoo2qoo さま
一家に一台。の時代でしょうかね。
不要となった自分宛のハガキとかを裁断します。
もし自分がノビタだったら、間違いなく0点テストをシュレッダーしますね(^^)

☆ k-sakamama さま
100円ショップにもあるんですね。その事実にびっくり。
3回で壊れたってのが、悲しいですが・・・
ちなみに、このシュレッダーは、1000円でした。

☆ ゆきぽん さま
ホント便利ですね。ハガキや、何かの明細等の処分には必須ですからね。

☆ みみちゃん さま
ああ~ 見たことあります。シザーハンズっぽいやつで、ジャキーンって切るやつですよね。
シンプルでいいかもしれませんね。

☆ 杏珠 さま
はさみでチョキチョキするのに疲れてしまい、ようやく購入しました。
電動も考えたんですが、置き場所を考えてしまい・・・
再び手動です。
CD、カードはまだ裁断していないのですが、結構力が要りそうです。
ハンドルが壊れないよう、要注意!?
紙はクロスカットなのですが、CD、カードはストレートなので、カードに関しては必要部分は再度カットしなくっちゃいけません。ちょっと不便です。


by まちびとん (2008-12-06 04:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0