SSブログ

BEST CD 2枚入手 [音楽 -X-]

大阪に行った記念に、中古CD屋さんにちょっとだけ寄ってみたんだ。
で、そこで入手したのが
X_TM.jpg

復活したものの、今後の活動が全く見えない X JAPAN
 彼らの、数あるBESTアルバムの中で、最後の発売された『PERFECT BEST』

そして、小室哲哉氏の逮捕により、貴重なCDとなっているのか? TMネットワーク
 そんなTMネットワーク から、TMN に改名した後のBEST 『STAR BOX』
X_TM_.jpg

X JAPAN 『PERFECT BEST』は、
なんと3枚組み。
ただ、2枚は普通に曲なんだけど、最後の一枚が、YOSHIKIのインタビュー
選曲に関したは、確かに、ほぼ有名どころを押さえたBEST。
ただ、X は途中でレコード会社を移籍している関係で、前のレコード会社から発売された音源に関しては、
利用できなかったのか、全て 後発の ライヴ音源からのもの。
ううむ・・・
なんとなく、とりあえず出してみました的な作品。
一曲だけ、アルバムではない古い音源があったのだけが、貴重。

そして、TMN『STAR BOX』
「TIME TO COUNTDOWN」「WILD HEAVEN」「LOVE TRAIN」「一途な恋」
などなど、僕でも知っている曲が収録。
基本的に、アップテンポなポップ曲。
キーボード主体のサウンドは、まさに小室曲。
耳に残るサビの繰り返しと、キャッチーな曲が多いね。
意外に、ヴォーカルは若々しくって、好印象。
もう一度聴くか・・・と聞かれれば・・・
どうかな?

そんな2作品でした。。
頑張れ、X。
頑張れ、小室。


タグ:X TMN
nice!(6)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 6

コメント 2

qoo2qoo

こんにちは☆
貴重なCDが手に入って良かったですね♪
中古CD探しに行きたくなりました(●^o^●)
by qoo2qoo (2008-12-04 16:04) 

まちびとん

☆ qoo2qoo さま
意外に中古CD屋さんって掘り出し物があるんですよね。
中古ってのが気にならなければ、お勧めです。
by まちびとん (2008-12-05 03:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0