SSブログ

ちょっとリッチに、ファミマのスイーツ [ぐるめ]

コンビニ寄ったら、目に留まったのが、デザートコーナーのスイーツ。

ファミリーマートの、”パティシエ監修スイーツ Sweets+”

これが、ムース系が3種類、クッキー系が2種類置いてある。
http://www.family.co.jp/goods/sweets/patishe.html
11月28日発売となっているので、昨日発売されたばかりのホヤホヤ。

気になったのは、
・ショコラプリン
・洋なしとキャラメルのムース
・レアチーズ&ストロベリー

の3つのムース系。
どれにしような悩むより、3人分と言うことで、3個購入。いやぁ・・・リッチ? (^^ゞ

さっそく今日の夕食後のお茶時間食べてみました。

sweets.jpg
左から、ショコラプリン、洋なしとキャラメルのムース、レアチーズ&ストロベリー

向こうに見えるのは、まだかまだかと、待っている娘。

みんなで少しずつ分け合って 食べたんだけれど、
それって・・・せこいっすか?
3種類それぞれ 楽しめて良いんだけれどね。。

sweets+.jpg
「ショコラプリン」は、ビターチョコのムースの上に、チョコクリームが乗っているもの。
甘さ控えめで、大人の味と言った印象。
ボク的には、コレが一番。

「洋なしとキャラメルのムース」
上が洋梨、その次に、キャラメルムース、その次に、洋梨のムース、一番下がスポンジ。
コレも、甘さ控えめ。上品なケーキって感じで、全体的にまとまった味になっているため、決め手に欠ける。
キャラメルの風味がいい感じだが・・

「レアチーズ&ストロベリー」
レアチーズムースとストロベリームースの上に、ストロベリークリーム。
コレも、上品な味。
娘はコレが一番のお気に入り。
やっぱ、イチゴは強い!!

普通に売っているデザートに比べて、こってりとした甘さもなく、強い風味でもなく、
これぞ、パティシエの味。
なんだろうかね・・・
少し物足りない気もするけれど、それなボクが庶民なのか・・・

と、いいながらも、美味しかったよ。
新商品って、わくわくするね[わーい(嬉しい顔)]


nice!(8)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 8

コメント 6

ホタルの館

コンビニと聞いて驚きです!
コンビニってケーキ的なスイーツってクリスマスケーキくらいだろうと思っておりました。

これだったら、喫茶店並ですねw
by ホタルの館 (2008-11-30 04:51) 

bigbang

おはようございます。
最近はコンビニのスイーツもなかなか凝ってますよね^^
味も美味しいですし、私も買いますよ♪
by bigbang (2008-11-30 09:42) 

みみちゃん

こんにちは。
ワイガヤ楽しめていいんじゃないでしょうか。
ウチでもよくやります♪
by みみちゃん (2008-11-30 12:23) 

yamagatn

いやいや、コンビニのスイーツも馬鹿に出来ないですよ^^
これだけ買って食べるのって結構勇気もいりますし
贅沢な気分になれますよね^^

PS いつも応援ありがとうございます!
微力なれど広告等を応援クリックさせて頂きます^^
by yamagatn (2008-11-30 18:18) 

ゆきぽん

新製品。
新発売。
それだけど心踊るダメな消費者ざんす
by ゆきぽん (2008-11-30 22:34) 

まちびとん

★ みなさま多数のコメントありがとうございます ★

☆ ホタルの館 さま
そうなんですよ。。洒落てますよね。
味は確かに喫茶店並み。価格はお手ごろ。
お家に持って帰って、ちょっとした贅沢にいいんじゃないでしょうかね。

☆ bigbang さま
1000nice!目ありがとうございます!!
前記事で、コツコツ行きましょうねと、お言葉頂いたばかりでした。
感謝です。
スイーツは、コンビニとは思えない豪華さです。
自宅でゆっくり食べられるのが便利ですね。

☆ みみちゃん さま
ファミマ といえば、みみちゃんさんですね・・
みんなで小分けに頂くのって、結構好きです。
セコイと言われそうですけどね。。

☆ yamagatn さま
そうですよねぇ~
喫茶店で食べるよりも安いし、特別にケーキ屋さんに入らなくても少し安く買えるし・・・
と思うと便利ですね。
ただ、確かに少し贅沢ですね。。

☆ ゆきぽん さま
そうそう。。
そんな宣伝文句に手が伸びますね。
「New」ってシールが、ボクを呼ぶ。。
みなさんそうですよね??

by まちびとん (2008-12-01 01:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0