SSブログ

秋の夜長は 河村隆一で・・・ [音楽 -LUNA SEA単体-]

秋も深まり、食べ物は、より美味しく感じ、この夜長に読書にも良く、
ホント 過ごしやすくなったと実感できる季節となりました。

さて、そんな中、お勧めしたいのは ”河村隆一”

草木萌える 春や、ギラギラした 夏 には、敬遠しがちですが、
涼しく過ごしやすくなった この秋に!!
河村隆一の熱い歌を聴いてみてはいかがでしょう?

また、最近トンと 名前を聞かなくなっているけれど、
現在は、都内でミュージカル『CHICAGO』に出演しているようなんだ。
http://www.chicago2008.jp/
・・・田舎住まいには、残念ながら無関係・・・

さてさて、先日、中古CD屋さんで発見したCDが
彼の2枚目のソロアルバム『深愛』

深愛~only one~

深愛~only one~

  • アーティスト: RK,Michiko,土方隆行,宮田繁男,澤近泰輔,山口一久,[K]assyi,大島ミチル
  • 出版社/メーカー: ビクターエンタテインメント
  • 発売日: 2001/12/19
  • メディア: CD

このアルバムが棚に並んでいたのを見たときに感じた違和感。

CDの背表紙の部分の表記が
what's music なんて書いてあり、CD型番は、WJCD0017A となっている。
手に取り良く見れば、
裏表紙には
河村深愛台湾うら.jpg
Marketed and distributed by What's Music Taiwan.
The sales of this record outside Taiwan is not authorized.
The sales to or in Japan are strictly prohibited.

と記載されている。
台湾での販売のみで、日本への販売は禁止 と書いてあるね・・・

どうやら、台湾製らしい・・・が、正規盤か?海賊盤か?

日本の正規盤は、初回盤と通常盤があって、収録曲が1曲違うんだ。
初回盤は、13曲目が、「Merry X'mas and Happy new year」
通常盤は、「憂鬱」
今回のCDは通常盤のようで、裏表紙の13曲目表記が「憂鬱」となっている。
通常盤は、持っていないし、価格も100円と超お手ごろだったので購入。


気になった中身は、正規日本盤と、なんら変わりない。
河村深愛台湾CD.jpg
歌詞カードも、全く一緒で、台湾語?中国語 も見当たらず、普通に日本語(ひらがな)なんだ。
ただ、変なのは、13曲目の表記が、歌詞カードの部分だけ、「Merry X'mas and Happy new year」となっている点だけ。

まぁ、いいか・・・

初めて聴く、「憂鬱」って曲は、別にどうってことの無いピアノインスト。
ふ~ん・・・

せっかくなので、久しぶりに全部通して聴いてみた。
このCDも昔は良く聴いたなぁ~ なんて思いながら・・・

SPEEDの上原多香子に作った「my first love」
工藤静香に作った「きらら」「in the sky」
など、しっとりとした いい曲が多い。

それにしても、ラストの「深愛」はいい曲。
心に染みます。

まだの人は、ゼヒ。この機会にドウゾ。
秋の夜長、涼しくなった今がチャンスです。
意外に、さらっと違和感無く聴けるのではないでしょうか。

オリジナル曲が嫌なら、カバー曲集もあります。

evergreen ~あなたの忘れ物~ (初回限定盤)

evergreen ~あなたの忘れ物~ (初回限定盤)

  • アーティスト: 湯川れい子,桑田佳祐,尾崎豊,小椋佳,LUNA SEA,QUARANTOTTO LUCIO,菅原房子,荒井由実,阿久悠,尾崎亜美
  • 出版社/メーカー: コロムビアミュージックエンタテインメント
  • 発売日: 2006/05/24
  • メディア: CD

evergreen anniversary edition

evergreen anniversary edition

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: Columbia Music Entertainment,inc.( C)(M)
  • 発売日: 2007/12/05
  • メディア: CD

こちらもゼヒ。。
なぜか、CDの宣伝となってしまいましたm(__)m


タグ:河村隆一
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0