SSブログ

プリキュア @鳥取砂丘 [おでかけ]

鳥取砂丘こどもの国へ出かけた。
http://www.kodomonokuni.gr.jp/
今日の目的は、『プリキュア ショー』
11:00 と 14:00 の2回公演の予定となっていたので、
朝早いほうが人が少ないだろう・・・
と思い、今日も朝早くから 活動開始。

10:30 こどもの国に到着し、真っ直ぐ会場の、イベント広場へ。。
もう既に お客さんはいて、前から5列目くらいの位置に座る。。

まだ、30分前なのに、ずっと、プリキュアの歌が流れていて、なんだかライヴ会場の雰囲気。

前説のお姉さんのお話の後、待ちに待った プリキュアのショー の開始。
ぷりきゅあショー.jpg
30分間のショーの間、娘はかぶりつき状態。
みんなで一緒になって、『プリキュアー』とか、『がんばれー』って応援していた。

その後、グッズ販売&写真撮影会
ぷりきゅあ.jpg
あっと言う間だった。

気になったのは、中で演じている人のこと。
かなり機敏な動きをしていたんだけれど、華奢な感じで、動きも女性っぽい。
やっぱ、女性が演じているんだろうか?
それとも・・・細身の男性なのか??

まぁ、そんなことを 娘は気にすることなく、『面白かった』と満足そう。

お弁当食べて、園内で遊んで、
14:00からの 2回目の公演を見て(同じ内容だったけど、再びかぶりつき状態)
再び、園内で遊んで・・・とはしゃぎまくりだった。

帰りの車の中でも『楽しかった~』と言っていて、どうやら、昨日の神戸よりも面白かったようだ・・・(T_T)

まぁ、近場で遊べて、こんなイベント行ってくれると 嬉しいよね。
この 鳥取砂丘こどもの国。
鳥取砂丘のすぐそばにあって、子供は無料。大人は500円。
お手ごろといえば、まぁお手ごろ価格で遊べるのです。


タグ:こどもの国
nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 3

コメント 2

みみちゃん

こんにちは。
楽しそうですねえ♪

最近のスーツアクターは、女性が多いです。
平成ガメラのギャオスも女性だったし、
GMK(ゴジラ)のバラゴンも女性だったし;;;。
こういうイベントでも、普通に女性がやっていることが
少なくないですよ。
by みみちゃん (2008-10-13 21:45) 

まちびとん

☆ みみちゃん さま
そうなんですねぇ~
知らなかったです。
手や足の動きが、いかにも女性だったので、気になっていたのです。
こういったものは、男性だと思っていたのですが、差別はいけませんねm(__)m
そう言われれば、女性ならではの、しなやかな動きが見られたように思います。

って言うか、みみちゃん詳し過ぎ!!
博学ぶりは脱帽です。
by まちびとん (2008-10-14 03:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0