SSブログ

ひっきー in 鳥取 [音楽]


相方が勝手に『ひっきー』と呼んでいる人がいて、
今日は鳥取でコンサートが行なわれる日だった。

宇多田ヒカル じゃございませんよ。

そう言えば、昨日外出した時に、鳥取駅前のホテル周辺で、
スーツケースをゴロゴロと転がしている お年を召した女性の集団に3組ほど出くわしたね。
みんな似たような おばちゃん達・・・じゃなくって、お年を召した女性の方達でした。
彼女らは、その追っかけだったんだろうか??

このコンサート 相方が気にしていたんだ。
なら、相方もおばちゃん?・・・

3ヶ月ほど前に、チケットの先行発売をやっていて、
電話予約だったので、電話をかけまくって、予約番号取れたんだけれど、
結局、お金がもったいないって言って、キャンセルしてしまったんだよね。

あの時はホント、電話がなかなか繋がらなかったなぁ・・・


今朝の通勤時に、コンサート会場の とりぎん文化会館(旧:鳥取県民文化会館)
の前を通ったら、ツアートラックが2台並んでいたよ。

コンサートは、昼・夜の2回公演。
タフだよねぇ。

そして、お昼休みにコンビニ寄ったついでに、再び とりぎん文化会館へ。。
torigin.jpg
hikawa_4.jpg
お昼の部の公演前とあって、会場前には人が集まり始めている。。。

こっちもなんだか、テンションあがって、ホールの中の様子もパチリ!!
hikawa_5.jpg
hikawa_6.jpg
コンサートグッズの販売準備中。

あっ。
誰のコンサートか、判っちゃいましたか?

外の駐車場に出ると、ツアートラック前で、大勢の人が写真撮影中。。

こちらは、朝の駐車場。
2118671

まだ、駐車場には、ほとんど車止まっていない様子。
hikawa_2.jpg
hikawa_3.jpg
朝から、記念に、パチリ。

そう、そんな訳で、「ひっきー」と呼ぶのは、 氷川きよし さんなんだよ。

ホールの中から、外から、沢山あふれる お年を召した方々・・・
この人たち、1人1人が、チケットを入手して、今日の今までを楽しみにしいていたんだろうなぁ・・・
と思うと、なんだか 胸に来るものがあるね。

それを思うと、氷川きよし って人は、偉大だよね。
これだけの人の心をつかんで、足を運ばせるんだもんね。
みんなそれぞれ、ここに来るまでのドラマがあるって、SUGIZOも言っていたもんね

こうやって、お年を召した方々が集まるのって、ホントにすごいね。
人々のドラマ ~ だよねぇ~。


ホールにいたのは開演2時間程前。
たぶん、自分の周囲 数10m範囲内に、ひっきーは存在したんだろうね。
そう思うと、なんだか嬉しい。。

あ~、なんだか ライヴ行きたくなったよ。
相方のチケット、こっそり買ってあげれば良かったかなぁ・・・


タグ:氷川きよし
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0