SSブログ

CD入手。RED [音楽]


今回のネタは、RED。
これは、 YUNA のプロジェクト。

1996年頃、LAZY KNACKなる2人組ポップボーカルユニットでデビューし、
解散後は、ソロ?ユニット?として、RED で再スタート。
そして、2004年には、LUNA SEA終幕後の SUGIZO とのユニット The FLARE で
伸びやかな美声を披露したボーカリスト。
現在、この The FLARE は、ユニット終了となってしまい、彼は単なるソロのYUNA となっているようだ。

そんなボーカル YUNA
ハッキリ言って、SUGIZOと関わりあうまで、全く知らなかったんだけれど、
その The FLARE なかなか艶っぽい美声だったので、以前の作品を聴いてみたくなったんだよね。

本名(芸名?)は、香月優奈。
有名な話なんだけど、実の姉は、松雪泰子。
言われて見れば、ツルっとした顔に面影があるように思うね。
そんな松雪さんは、以前にRYUICHIと付き合っていた過去もあったり・・・
背後でつながる、LUNA SEA関係・・・なんだか微妙・・・

さて、今回入手したのは、1999年のミニアルバム
『REAL』『EXTREME』『DRIVE』の3枚。
red_cd1.jpgred_cd2.jpg
これが、3枚同時発売。ラルクみたいね。
それぞれ初回盤は、透明カラーケースとなっていて
オレンジ・グリーン・ピンク
それぞれ、4曲入り。
この後に発売されるアルバム『RED is NOD』と
ダブる曲も結構あるけど、とりあえず珍しいCD。

彼の声は、色っぽく、哀愁を帯びた感じで なかなかヨイ。

程よくメロディアス。程よくロックしているんだけど、
イマイチ決め手に欠ける。
ミニアルバム3枚同時って、意味がちょっと不明だしね・・・
コンセプト別に作品を分けたんだろうか??

確かに、
RED はポップ。
EXTREME はロック調
DRIVE はスピーディーな曲、
おっ。。タイトルの頭文字 並べると REDになるね。

歌詞は、生死に関することが多い感じで、ちょっと重め。
それに反して、演奏は結構シンプル。

The FLARE が 個人的に気にいっていたので、少し残念。
やはり、SUGIZOの力は大きいって事なんだろうね。
いやいや、なかなか。。

またまた、The FLARE が聴きたくなったね・・・
あのCDはボクのかなりのお気に入り。
といっても最近あまり聴いていないね・・・


nice!(1)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 1

コメント 6

みや

初めまして。色々とREDについて検索をしていたらたどり着きました。

いきなりのコメントで失礼かもしれませんが、質問してもよろしいでしょうか?
あのREDのサポート(?)guitarはどなただったか分かりますか?(紹介されてるアルバムでも構いません)
現DUSTAR-3のYUKIでしょうか?

お忙しいと思いますが教えてください。
後、まだCDは売ってますか?

長々と失礼なコメントすいませんでした
by みや (2009-03-16 22:23) 

まちびとん

☆ みや さま
ご訪問ありがとうございます。
ご質問の内容に関して、REDに関してあまり詳しくないため、正確にお答えできません。
紹介したCDの中のクレジットに載っているGuitarには、
Kouichi Shirasu
Shigeru Tanaka
Hideki Egawa
の3名の名前があります。あまり有名な方ではないかも知れません。。

このCD、ボクはヤフオクで入手したものです。
初回限定盤 とは言え、中古の状態で定価の半額くらいで購入出来ました。
現在廃盤となっているため、高値で取引されているかも知れませんが、辛抱強く待っていると、意外に安値でオークションに出品される場合もあると思います。
さすがに新品は店頭にももう無いと思います。

またお越しくださいませm(__)m

by まちびとん (2009-03-18 03:32) 

みや

廃盤ですか…残念
突然の質問に丁寧に答えていただきありがとうございました♪
by みや (2009-03-18 21:04) 

まり

今晩は。優奈君検索しても昔のしか出て来ず(;_;)最近どうしてるか解りますか?近くにFUNも居なく情報がありません。何か知っていたら教えて下さい。pantherj72-unjourilviendraどこも 直でメル為ませんか?
by まり (2012-07-07 22:40) 

まちびとん

@ まり さま
以前のオフィシャルは
http://www.y-cross.jp/index.html
ですが、そこを見ると、なんと「松雪 陽」と改名しちゃっているみたいです。
でもって、その名前で検索すると
「松雪 陽 OFFICIAL BLOG」と出てきて、YUNAの今が見られます。
http://blog.goo.ne.jp/freeflow
こちらをチェックしてくだされ。
(直メールより、確実なコメ返しとしますね)
by まちびとん (2012-07-10 00:52) 

情報ありがとうございました。

コメントしたつもりが、送れていませんでした。大分時間が過ぎてしまいましたが

情報ありがとうございました。優奈君名前変わったのですね。ブログも見れました。

元気そうで良かったです(*^_^*)

marie
by 情報ありがとうございました。 (2013-04-06 11:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0