SSブログ

記事とんだ・・・(T_T) [ブログ]


今日のネタは、先日のTV放送の感想だった。

思いつくままに、だだだ~っと 感想書いて、
最後に『保存』ポチッと押した。

いつもここから、"記事を更新しています" やら "トラックバックを更新しています" やらで
"この間何も操作しないでね" のメッセージが出て、待ちの時間が結構長いんだよね。

この間は、ヒマなので、もう一つ別のブラウザを起動していて、画面半分で別のサイトを
見ていることが多い。

今日も、そんな感じで、『保存』を押した後、別の画面を見ていたんだけど、
blog画面が、なぜか "新規作成" の画面が表示されている・・・・

あれっ?

と思って、もう一つ、新しいブラウザ起動して、ボクの日記見てみても、今日の記事はUPされていない・・・

もしかして、記事消えた??

と思い、恐る恐るブラウザの「戻る」ボタン押してみるけど、更に古い画面に戻るだけ (T_T)

あ゛~

記事とんだよ~[がく~(落胆した顔)]

So-net が悪いのか?
それとも、別ブラウザを動かしていたボクが悪いのか?

blog更新中の "何も操作しないでね" メッセージは、So-net blog に対してのことだよね?

あ~ 

この前 みみちゃん さんの記事で、
記事飛ぶことあるから、『下書きしてから貼り付けてます』 ってあったよね。。。

最近は、更新時に重いことを除けば、別にblogの不具合も無かったので、
普通に記事書いていたよ・・・

あ~

昔みたいに、メモ帳で下書きして、貼り付けるようにしないとダメなのかなぁ・・・
ボクの操作ミスなのかなぁ[もうやだ~(悲しい顔)]

やる気をなくしたので、今日は こちらのネタにしました。。
当初のネタは、やる気があればまた今度・・・


nice!(5)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 5

コメント 7

ホタルの館

私も似たようなことをしていますよ。
今年、ノートパソコンを買った際に2画面で作業できるように地デジ機能付きの液晶モニターを買ったんです。
TVを見ながらネットを見たり、ブログをしたり、片方画面にネットを表示させ、もう片方にブログを表示させたり、あるいは仕事で作成している資料をネットを表示させながらやったり・・・いろいろ使っていますww
by ホタルの館 (2008-09-10 15:25) 

ホタルの館

再度すいません。
その液晶モニターですが・・・。
http://osaka-naniwa.blog.so-net.ne.jp/2008-07-21
by ホタルの館 (2008-09-10 15:28) 

みみちゃん

こんにちは。
ご愁傷さまでした……;;;。

俺の場合、記事保存中は、ほとんどなにもしません。
もう、中でなにをやってるか、信用できなくて;;;。

どうも、「楽天」機能がついてから、
プレビュー機能がおかしくなったり、
突然サブブログに飛ばされたり、
いろいろとおかしな現象が出ているようです。

ここはひとつ、慎重に……。

by みみちゃん (2008-09-10 22:53) 

まちびとん

☆ ホタルの館 さま
2画面だと便利ですね。作業のたびに、ウインドウを右に持って行ったり、閉じたりしなくていいですからね。
お医者さんみたいですね。
とは言え、19インチはでかいですね~。
ボクの部屋にはでか過ぎますわぁ・・・

by まちびとん (2008-09-11 01:07) 

まちびとん

☆ みみちゃん さま
ありがとうございます。
やはり記事作成&投稿時は注意が必要ですね。
何もしないで、じっと待つのが一番なのですね。

知らないうちに「楽天」リンク付いていましたね。
機能向上したのでしょうか?不具合増えなければいいのですが・・・
by まちびとん (2008-09-11 01:10) 

yukitan

「楽天」リンクに目が言ったせいで記事の書き直しの羽目にあってしまいました。
by yukitan (2008-09-11 02:14) 

まちびとん

☆ yukitan さま
おお・・・お仲間ですね(T_T)
記事の書き直しって、結構切ないですよね。
ボクの場合、一度下書きしてから、コピペすることにしました。
ちょっと手間ですけれどね・・
by まちびとん (2008-09-12 01:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0