SSブログ

燃える、ヤフオク [つれづれ]

皆さんも ご利用中に違いない ヤフオク。
個人的に、欲しいCDで、入手困難なものを手に入れるために主に利用しているんだが、
今回狙った商品は、相方のコート。
以前から、欲しい欲しいと言っていた、Burberryのもの。
正規のショップから購入すると、12万円コース。ひえぇぇぇ・・・
買えねぇ、買えねぇ。。

さて、そのBurberry。
この前からチェックしていて、欲しかった商品が新品状態で出品されていた。
これが、今夜が終了日。
お昼時点での価格は、2万円。
終了1時間前の価格は、3万円。

彼女的に、ココまでなら出せると言う価格が、○○円。

さて、うまく落札できるのか?
予算価格内で収まるのか?

ドキドキしながら、時間の経過を待つ・・・
終了間際に従い、じりじりと上がっていく価格。

ヤフオクの場合、終了5分前を切った時間以降に入札し、高値更新すると、
オークションの終了時間そのものが、5分間延長になってしまう為、注意が必要。

入札するのは、6~7分前。
価格は、ちまちま入れるのではなく、ココまでなら出せる価格を思いっきり入れる。
 と言うのが、僕個人のルール。

とはいっても、高値を更新されると、結局ダメなんだけどね・・・

で、今回のコート。
最初に僕の入れた価格は、あっさり高値更新 (>_<)

なので 泣く泣く、再入札。
頼むよぉ・・・これ以上入札しないでねぇ。。なんて祈ること数分間

終了3分前に、再び更新されてしまう (T_T)
ちえっ。。

おいおいおい、あきらめてよぉ・・・と思うんだけど、多分相手もそう思っているはず。

再度、入札。
もうココまでしか出せないでしょう って価格まで入れる。

待つこと、10分。。

なかなか、長かったねぇ。。

何とか、落札。


ふぅ(^^ゞ
燃えてしまったよね。
『冷静になれよぉ』 って、隣で、天使が囁くんだけれど、
『ガンガン行こうぜ』 って、悪魔も囁く。

ちょっぴり当初予算を超えたものの、まぁ、OKとしよう。

オークションって、心理作戦って言うか、うまく出来たシステムだよね。

って言うか、コートにそんなにするのかよ!!って言うのを忘れてしまっていたよ・・・
真夏でこんなに暑いのに、もうコートの事考えるんだね。。。
女性って不思議 (^^♪


タグ:ヤフオク
nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 4

コメント 4

しんりゅう

ヤフオク、登録しているのに未だ利用せず…
トラブル気にせずやればいいのに、なぜかダメなんですよね^^;

早い人たちはもう秋冬物がんがん購入に入っているんですよね。
あと一ヶ月もすれば、女性フロアは(男性も?)秋冬三昧、ですよ^^;
(コートはさすがに早過ぎるけど…)
by しんりゅう (2008-08-17 00:43) 

みみちゃん

こんにちは。
オークション系は、まったく使ったことがありませんねえ……。
俺の方が珍しいのかな??
by みみちゃん (2008-08-17 18:34) 

まちびとん

☆ しんりゅう さま
ご訪問&nice!&コメント ありがとうございます。
オークションは、トラブルがやはり気になりますね。
僕個人としては、いくら欲しいものがあっても、評価の低い人や、評価で"悪い"がある人からは、入手しないよう心がけています。
トラブルの元は避けたいですからね。。

もう、秋冬物なんですね・・・外は こんなに猛暑だって言うのに・・・
不思議な感じですね。

また、そちらにお邪魔しますね。
by まちびとん (2008-08-18 00:10) 

まちびとん

☆ みみちゃん さま
どれくらいの人が、利用しているんでしょうねぇ??
やはり、トラブルを避けたいと言うのと、実際の物を見てから買いたい、と言う点では、店頭で買うのが一番ですね。
相手とのやり取りも、人によっては、なかなか手間取りますからね。。

僕の場合、手に入りにくいCDやなんかを入手しています。
by まちびとん (2008-08-18 00:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0