SSブログ

プチ模様替え [お家]


お家のリビングが、思ったより狭いんじゃないかと、前々から思っていて、
それを打開すべく、対策として、
本日、ほんの少し部屋の模様替えをしたんだ。

お家は、リビング ~ ダイニング ~ キッチン と 仕切りが無く繋がっている。
キッチンとダイニングの間には、カウンターがあって、簡単な仕切りはあるんだけれどね。

部屋を狭くしている原因は、ダイニングテーブル。
これが、180cm×100cm

その横長の部屋に、この大きすぎるダイニングテーブルが、カウンターに向かって縦長に配置されている。
利点は、カウンターとテーブルがぶつかる面が少ない為、それ以外の3辺が沢山使える事。
いえ1.jpg

で、このテーブルが、でかくて 邪魔じゃないか?と言う意見もあり、
カウンターと同じの方向(横長)になるように配置したんだ。
いえ2.jpg

確かにリビングは、広がった・・・
ただね・・・食事のときに、3人横に並ぶのが、少し窮屈だね。
(デッドスペースが増えたかな??)
並ばなくって、一番下側の椅子に座ればいいんだけどね・・・

しかし、リビングが広がったよ \(^o^)/

テレビ&ソファ の空間と ダイニング との隙間に出来た新しい空間がなんとも嬉しい。
さっそく 相方は、バランスボール を出してきて、お腹の下に置いて、ゴロゴロ転がったり、
ボールの上に座って、読書したりと、だらだらしていたよ。
お盆休み最後の休日を満喫していたのか!?

有意義な、プチ模様替えだった。

食事の時に狭いのは慣れるのだろうか??

皆さんも、気が向いたら、プチ模様替え いかがでしょう?
なにか、発見があるかも!!
nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 3

コメント 4

いぬのきもち

ブログに訪問+nice+コメントありがとうございました!
8/14の夜と15の午前中は鳥取市におりました。
鳥取は海と山が近くで両方の魅力が一気に味わえるのが魅力です。
太平洋側に比べて海もきれい。高速道路も鳥取市まで開通するのが待ち遠しいです!
by いぬのきもち (2008-08-18 10:07) 

みみちゃん

こんにちは。
うちはなんか、いつもさくら対策で部屋がごちゃごちゃ模様替えされてます;;;。
特に多いのが、壁にスノコをくっつける作業。
そして、スノコとガムテープで即席の扉を付ける作業。
日常茶飯事です;;;。
by みみちゃん (2008-08-18 23:16) 

まちびとん

☆ いぬのきもち さま
こちらこそ、ありがとうございます。
こうやって、鳥取を楽しんでもらえると、嬉しいです。
なんだか、田舎で楽しむ場所も少ないと感じているので・・・
また、遊びにお越しください。(鳥取も、ここのブログにも(^^))
by まちびとん (2008-08-19 01:59) 

まちびとん

☆ みみちゃん さま
さすがですね。
なにか目的があっての、模様替えって楽しいですね。
ただ、それが日常茶飯事になっている みみちゃん って、すごい。
めんどくさがりの僕には、そこまでパワー無いっすね。
by まちびとん (2008-08-19 02:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0