SSブログ

CD入手。symphonic Buck-Tick in Berlin [音楽 -邦楽-]


またまた、中古CD屋さんで見つけたCD。
今回は、『symphonic Buck-Tick in Berlin』
B-Tsympho.jpg
これは、Buck-Tickの曲を、オーケストラがアレンジしたもの。
ここまで、買うか~??と思ったけれど、価格が魅力的だったので・・・
ジュース一本我慢しました。

どうやら、ベルリン室内管弦楽団 の方々が、アレンジ・演奏しているんだけれど・・・
退屈でした。
有名な人々なんでしょうかね?
曲のところどころに、あ~このメロディ。。って、判るんだけれど、
何だか物足りない。
オーケストラ演奏って、ロックの曲には合わないんだろうかね?
と言うより、原曲を最初に聴いているから、その延長で、オーケストラアレンジって地味に感じるんだよね・・・

とは言え、収録曲の中に、あれっ? この曲なんだっけ?? ってのがあって、ちょっとショック!!
そういやぁ、初期の曲最近トンと聴いていないからなぁ・・・
と、そちらのほうで落ち込んでしまったよ。

そんな訳で、ラック行き。

LUNA SEAにも、以前に『Symphonic Luna Sea』なるCDがあったんだけれど、
そっちのほうが、もうすこしメリハリがあって楽しめたように思うのね。

どちらにしても、聴きながら眠くなってしまったのは確か。
では、眠れない夜に聴くようにしようかな?
タグ:BUCK-TICK
nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 2

コメント 2

青苺シル子

これはねぇ〜〜微妙・・・。
ジュース1本分ならいいけど、その昔定価で買った私には・・・。
寝るとき用、今度試してみますね。
by 青苺シル子 (2008-07-26 01:45) 

まちびとん

☆ 青苺シル子 さま
nice!&コメントありがとうございます。
定価ですかぁ・・・確かにそれは・・・
こんな作品もあるんだなぁ~。と実感した一枚でした。
寝るとき以外なら、朝食時くらいでしょうかね??
by まちびとん (2008-07-27 00:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0