SSブログ

風鈴で気休め [つれづれ]


暑い。今年の夏も、暑い。。
夏って、こんなに暑かったっけ? って、毎年言っているよね・・・

今日も、猛暑。
最高気温が、35度なんて、もうしょうがない・・・つまらないね(>_<)

さてさて、大体毎朝洗濯するんだけど、洗濯物を干している時間って、結構ヒマ。
作業的には、一生懸命 洗濯物干しているので、ヒマではないんだけれど、
動きが単調なので、ヒマに感じるんだよね。

そんな時は、ラジカセで、CD聴いているんだけど・・・
今日は、暑さに負けた(・・;)

ほんでね、
風鈴.jpg
物干しクリップの先に、もらい物の "風鈴" を吊るしてみました。
 (靴下見えるのはご愛嬌)

ベランダなので、外の風に揺られて、リンリン と、気持ちよい音を奏でてくれます (^^)

少しだけ、暑さも忘れることが出来たよ。
いやぁ~この風情は日本人だねぇ~

なんて、思いながら、洗濯物干していったんだけど・・・

最終的に、洗濯物は、物干しクリップ いっぱいに吊るされるんだよね。
ってことは、この風鈴の前後左右は、洗濯物でふさがれてしまうんだ・・・

とはいえ、そんな中でも、リンリンと 涼しげな音が鳴っていたよ。

音は風流なんだけど、場所が風流でないかもね・・・


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 1

コメント 2

みみちゃん

こんにちは。
俺も毎年、おんなじことを思いますねえ。
で、冬になると、「こんなに寒かったっけ?」ってw。
by みみちゃん (2008-07-22 19:33) 

まちびとん

☆ みみちゃん さま
そうなんですよねぇ~。
年々記憶力が低下しているのかしら?って思いますね。
地球温暖化は本格化しているんでしょうね・・・
と思う反面、確かに冬になると寒いんですよね。。。
何だか不思議です。
by まちびとん (2008-07-22 23:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0