SSブログ

ちょっと・・・押さえてみた [つれづれ]


いつものように、朝目覚める。
夜セットしていた 洗濯物が出来ていたので、洗濯機から、衣類を取り出していた。
すると、洗面所に、相方が 洗顔に やってきたんだ。
僕の背後の、ヘルスメーター(デジタルのもの)に、立つ気配がしたので、

そ~っと、手を伸ばして、ヘルスメータを、ちょっとだけ、押さえてみた。

すると即、『げげっ・・』

って、低音が聞こえて、『あれぇ~。昨日しゃぶしゃぶ食べ過ぎたかなぁ~』って。

はい、昨日の夕食は、しゃぶしゃぶ大盤振る舞いでした。
食べた食べた(^^)

ここでは、”僕が背後からヘルスメーター押さえているよ。”とも言えず・・・

相方は、再度、計測を始めていた。

再び背後から、ヘルスメータを押さえる僕。
優しい僕は、今度は 少し強めに押してみる・・・

『あれれ~』との声。
振り向く相方。

目と目が合い、見つめ合う二人。

彼女の視線が僕の右手に・・・

絡みつく視線・・・


---数行、詩的に書いてみました---


こらぁ!! って、怒られるかと思ったら、『もぉ・・びっくりしたよ。』と、意外な反応。

ふぅ・・今日は機嫌が良かったらしい。
って、今まで、何度も この イタズラしているのにね。。まだまだ修行が足りないらしい。。

今度は、こちらの様子を見ながら、キチンと計っていたよ。

今日も平和です(^^)
nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 2

みみちゃん

こんにちは。
仲がよろしいんですねえ~。
う・ち・も・で・す♪
by みみちゃん (2008-07-11 22:51) 

まちびとん

☆ みみちゃん さま
いえいえ・・・ちょっとした遊び心が大切なだけですよ。。
みみちゃんさんのblogからも、仲の良いところが、じんわりと伝わってきますね。
仲がいいのが一番ですね。。
by まちびとん (2008-07-13 00:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0