SSブログ

中古CD・・・安かろう・・・ [音楽]


今日も帰り道に中古CD屋さんに立ち寄った。
そこで、またCD買ってしまった。
以前に、中古CD買ったら、パッケージと中身が違った・・・なんていう、問題ありのお店だったけどね・・・

その、問題のあったCD売り場のジャンクコーナーなんだけど、以外に珍しいCDが、お買い得価格でおいてあるんだよね。
今回買ったのは、そこから9枚。
あと、正規中古品コーナー!?から1枚。
CD(btzikillzilch).jpg
一番左が、正規中古品で買ったもの。
以前から気になっていた BUCK-TICKのシングル『蜉蝣』・・・300円

後は、ジャンクCDの棚に並べられていたもの。
懐かしい Zi:Killの『DESERT TOWN』初回
hideの zilch『BastardEYES』 以上が200円
BUCK-TICKのシングル『月世界』『見えない物を見ようとする誤解 全て誤解だ』初回
Laputaのマキシ『Shape』
ラクリマ(これも懐かしい)の『LIFE』
ZEPPET STOREの『TO BE FREE』 ここまでが 63円
プラスティック トゥリーの『花咲センチメンタル』
見知らぬバンド、KuRtのアルバム『純潔詮議支離滅裂』(見た目と価格で) が 42円

で、合計、1100円
安い安い・・・・

なんだけどね・・・
写真見ても わかるように、CDに直接値札シールと、CD開く箇所にセロテープで封がしてあるんだ。
この値札が、なかなか曲者。
そう簡単に、剥がれてくれない・・・
正規中古品は、外にビニール袋が かぶせてあったんで、問題ないんだけどね。

経費節約でしょう。
上の3枚目で挫折したよ・・・
普通に剥がすと、右上のCDみたいになるんです。
白い粘着部分がしっかり残るんだよね (T_T)
その値札の剥がれ残りを、セロテープや、ガムテープで、ペタペタとくっ付けて、剥がしてと、
地味な作業をして、取っていくんだけど・・・
力尽きました、
直接張っちゃあダメだよね~。

さて、


この中で、一番期待したCD
BUCK-TICKの『蜉蝣』
独特の暗さと、スピード感。
この前のゴシックアルバム『十三階は月光』に入っていても違和感ないような印象。
このダイナミックな曲調は、文句無くカッコいい。
さすが、BUCK-TICK。
カップリングの「空蝉」は、モノ悲しげなスローテンポ曲。
以前にどこかで聴いたことあるような・・・
BUCK-TICKの昔の曲に似てないかなぁ?なんだろ??


あとのCDは、またの機会ね。
まずは、綺麗に値札剥がさなくっちゃ。


タグ:BUCK-TICK
nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:音楽

nice! 2

コメント 2

青苺シル子

でしょーでしょー!かっこいいでしょーー♪♪
私がケータイで唯一、着うたをダウンロードした曲です。
写真を拝見したところによると、『×××HOLiC』Ver.ですね?
この曲が番組のエンディングで流れた時、映像で登場人物が曲にぴったり合わせて、エアギター&エアベースを弾いていたんですよ。
『空蝉』は、私もデジャヴュを感じましたよ。

いつもながら、賢いお買い物をされていますね。
by 青苺シル子 (2008-07-11 23:37) 

まちびとん

☆ 青苺シル子 さま
nice!&コメントありがとうございます。
以前にお勧めだと教えていただいた『蜉蝣』超気に入りました。
BUCK-TICK節全開で、カッコいいっすね。

またこの和風テイストの画風が、怪しげな雰囲気を醸し出していますよね。
この曲がエンディングに流れるシーン素敵でしょうね。
ご姉妹の日記でも紹介されているので、気になっているのですが、
なかなか、コミックまでは、手が出せないままです・・・
by まちびとん (2008-07-13 00:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1