SSブログ

サーカス観戦 [おでかけ]


先月から、鳥取に来ている”ポップサーカス”
公演終了が来週末に迫っていて、今日ようやく行くことが出来た。
pop_circus_ticket.jpg
が、昨日からの雨が引き続いており、今朝もずっと雨。
そんな中、朝10時からの公演へ出かけた。

会場に到着したのは、9時半 過ぎ。
もう、人にあふれている。
pop_circus.jpg
やっとの思いで中に入ると、円形のステージを ぐるりと囲む形で設置してある客席。
かなりの席が埋まっている。
娘は、売り場で入手したポップコーンを片手に すでに、ご満悦。

ステージが暗転し、サーカスの始まり始まり~。
空中をクルクル回った人たちの登場。
犬を使った芸、
床に設置した輪っかに触れないように、その中をくぐる人達、
自転車に大量の人が乗ったり、
空中ブランコとか、
色んな芸が見られた。

終始、ポカーンとしてて、口は、半開き状態だった。
隣で、娘をチラ見すると、目をキラキラさせながら、ジーッと眺めていたよ。

あっと言う間の、2時間。
非日常の空間を楽しめたよ。

サーカスなんて、かなり久しぶり。
子供の頃に、連れて行ってもらった記憶があるだけだよね。
あの頃は、虎や熊が出てきて、大掛かりな芸が多かったように思うけれど、
今回は、人間の魅せる技が中心だった。
(娘は、大きくなっても覚えているだろうか??)

いやぁ、良かった良かった。
空中ブランコのシーンなんか、単純にドキドキしたもんね。

やっぱ、少しは運動して、体鍛えなくっちゃね。。。
と、思ってしまった。
みんな体引き締まっていたからね・・・
タグ:サーカス
nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

nice! 3

コメント 2

Sarah

サーカス・・・。
見に行ったことないわ。でも、興味はあるなー。
お嬢ちゃま、覚えてくれるといいですね♪
↑ちなみにSarahは動物園等の記憶はすべてありません
by Sarah (2008-06-30 00:26) 

まちびとん

☆ Sarah さま
ありがとうございますm(__)m
覚えていてくれると嬉しいですよね。

ただ、確かに・・・僕も動物園の記憶は無いですねぇ・・
サーカスの記憶は、なんとなく残っています。。

今回のサーカスは非日常的な空間で、楽しめました。

by まちびとん (2008-06-30 22:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0