SSブログ

娘の足から、いいにおい・・・ [こども]

日ましに暑くなっておりますが、みなさまお変わりございませんでしょうか?

こちらは、ちょっと大変な事になっております。

平日は毎日、娘を保育園に連れて行っているんだけれど、その帰りに問題は発生。
後部座席に娘と相方を乗せているんだけれど、
その後部座席から "ほわぁぁぁん" と、なんとも芳しい匂いが漂ってくる。

『におい』 って変換しようとして、気づいたんだけれど、
『匂い』は、よいにおい
『臭い』は、悪いにおい なんだと。
確かにそんな感じだよね・・・


さて、この匂いの根源は、娘の足!!
シートに座ったものだから、気楽になって、靴を脱いだりすると、
さらに、 "ぼわぁぁぁん" と、不思議な匂いが・・・
一瞬、魚腐ってない??と思ったほど。

ちょうどこの前、明石家さんまの番組で、LUNA SEAの真矢が出ていて
『子供の足って、なぜか くっさいよね』見たいな事を言っていたんだよね。

まさに、そのとおり。

なんで、こんなに かぐわしいんだろう??

お昼に 力いっぱい運動 して、汗かいているんだろうね。
靴下も履いていないようだし、直接 靴も履いているようだからね・・・

にしても、なかなか すごい匂い。
最近は、毎週 靴洗濯しているんだよね。
週末が近くなると、玄関が、なんとなく匂うにも、この為 (>_<)
あっという間に黒くなる靴の中・・・
玄関の消臭剤も顔負けなんだよね。

なので、月曜日は、イイにおい。
これが、だんだん臭くなる・・・

足のせいで、靴がくさくなり、そのせいで、また足がくさくなると云う悪循環・・・

僕ら大人は、足の裏なんかは、硬くなっちゃっているんだろうね。
子供の足の裏って、プニプニしてて、やわらかくって 気持ちいいものね。
だから、そこからも、汗ガンガン 出るんだろうね。

最近は、帰って直ぐに、足を洗うようにしているんだね。
その時の石鹸水が すっごく濁るんだけど・・・

太っていなくっても、子供は汗かきなんだね。
まぁ、健康な証拠だね。

みんなこんなに匂うのかなぁ・・・


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 1

コメント 2

ホタルの館

「におい」に関してですが、今まで特に気にせず漢字変換にお任せしておりました。
記事を見て初めて違いに気付いたくらいですww
by ホタルの館 (2008-06-19 02:20) 

まちびとん

☆ ホタルの館 さま
nice! & ありがとうございます。
そうですね、あまり漢字を意識しないで使っていたように思います。
変換しようとして、おっ!!と思ったのがキッカケでした。
それ以外にも、意識で誤った記述で使っている漢字ありそうで怖いですが・・・
by まちびとん (2008-06-19 23:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0