SSブログ

他人はそんなに僕の事を気にしていない・・・ [つぶやき]

毎朝何かと忙しく、バタバタしているんだ。
起きるのが遅かったり、娘がのんびり朝ご飯食べたり、
保育園に着ていく服に好き嫌いがあって、ごねていたり・・・

と、朝からイベント目白押し。

そんな中、今朝は意外にスムーズに行けたよね(^^)
なんてちょっと満足気味に家を出発して
気分良く相方とも話しながら車運転してて、
ふふふん~。って、なにげに、自分のあごをなでたら
”ザラッ” って、嫌ぁな感触・・・


どうやら、朝のシェービングを忘れたらしい・・・

うわぁ~
ヘタこいたぁ~。。。orz (って古い?)

凹んでいる姿をみて、後座席から相方&娘が『ひげひげ[ー(長音記号1)][ー(長音記号1)]』って、嬉しそうな2人
ちぇっ[もうやだ~(悲しい顔)]。。
『ルネッサーンス[バー]』と髭男爵の真似でもしましょうか??

職場に行くと、すっごく人の目が気になるんだよね。
そんなに濃いほうではないんだけれどね・・・

なんだか嫌な感じ。
いつもに増して、人の視線が僕の顔見ているような気が・・・

なので、今日は終始うつむき加減。
自分から『今日は、シェービング忘れててさぁ』なんて言ったほうが楽なんだろうか?
なんて思ったほど・・・

そうこうしているうちに、無事お仕事終了。
誰からも、指摘されなかったね。。

その事を相方に言ったら、
『ちょっとの事だから、誰もそんなに気にしないんだよ。』 って。

そんなもんだよね。
自分が思う程、他人は自分の事を気にしていないんだよね。 って、いい例の話。

まぁ、日々気を付けなきゃイケないんだね。
身だしなみは、社会人の基本だったっけね (^^ゞ


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 4

みみちゃん

こんにちは。
それは気持ちもうつむき加減な一日でしたねえ。

確かに人は思ったほど自分を見ていないんですよねえ。
俺はその人の人生を想像するのが楽しいので、
かなりじっくり観察するんですが、
カミさんによれば俺みたいな人は特殊らしいです。
by みみちゃん (2008-06-20 08:54) 

nijinohaha

毎朝やることなのに、ちょっと普段と違うことがあったりすると いつものことを1つポカンと忘れたり って、私よくあります(^^;)
by nijinohaha (2008-06-20 09:25) 

まちびとん

☆ みみちゃん さま
nice!&コメントありがとうございます。
人の目って、気にしすぎかなぁとも思うんですが、
やはり気になりますよね。
逆に、気にしなくなったら・・・それはそれで問題ですよね。
そういう僕も、人の観察って、結構好きなんです。
相方に言わせると、AB型はそうなんだって、決め付けられましたが、
AB型だからって・・・事では、ないでしょうにね。
by まちびとん (2008-06-21 23:33) 

まちびとん

☆ nijinohaha さま
nice!&コメントありがとうございます。
そうですよねぇ~。
毎日のことだけに、あまり意識していないことって、ありますよね。
共感していただき、気持ちが楽になりました。
by まちびとん (2008-06-21 23:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0