SSブログ

枯れ葉は土にならないの? [お家]

タイトル入力して、変換したら、
"かれははつちにならないの" → "彼母土にならないの?"
となって、ドキッとしたよ。。死ぬんじゃな~い・・・って。

さてさて、昨日から再開した、残り湯の庭木撒き。
今朝も、水(ぬるま湯?)をジャバジャバまいたんだけど、
バケツ片手に、水を撒いているので気を付けないと、
大量の水が一気に放出されてしまう・・・
木ならまだいいけど、そこに花があると、可哀相。。上からビシャッと水かかって痛そうだね。。
気をつけて、ゆっくり撒かないとイケないんだ。

さて、そこで気がついた事がひとつ。

庭木も1年経過し、ちょっとは大きくなったんだろうけど、
下に落ちてしまった葉っぱ達も増えた。
ちょっぴり可哀相・・
植木コーナーは、ブロックで仕切がしてあるため、この落ち葉は
どこにも逃げないで、残ったままとなっている。

ちょっと放っておけば、枯れ葉も土に変わるかなぁ~
なんて、思って放置していたんだけど・・・
全くそんな気配なし!!
葉っぱを触ってみても、沢山の葉っぱが まだまだ、硬い。。
落ち葉だらけで、結構見苦しいようにも思うしね・・・
IMG_2190.jpg
とりあえず今日は、少しだけ枯れ葉を集めてみました。。

なんだよぉ・・・
すぐにでも、土になるのかと思ったのにね。
ほんで、いい有機肥料にでもなるんかなぁ~
と思っていたのにね(>_<)

土の上に、ウッドチップ(木くずの固まり)が、敷いてあるのも要因なんだろうか?
う~む・・
まぁ。もう少し、放置してみよう。

えっ?やっぱりセコイって・・・


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0