SSブログ

ようやく発見。櫻井敦司ソロ『愛の惑星』 [音楽 -BUCK-TICK-]

以前から気になっていて、僕のウォッチリストに登録されているCDは何枚かあって、
そのうちの1枚、
BUCK-TICKのセクシーヴォーカル櫻井敦司氏のソロアルバム『愛の惑星』を、中古CD屋さんで発見。
2004年発売のCDで、それも、初回盤の縦長ケース入りのもの。
愛の惑星

愛の惑星

  • アーティスト: 櫻井敦司,my way my love,土屋昌巳,會田茂一,Cloud Chair,Wayne Hussey,Raymond Watts,XLOVER,J.G.Thirlwell aka Foetus,髭(HiGE),岡村靖幸
  • 出版社/メーカー: ビクターエンタテインメント
  • 発売日: 2004/06/23
  • メディア: CD

発見したのは、普段はあまり行かないお店。
今日、時間に余裕があったので、久しぶりに寄って見たら大発見[exclamation×2]

ただ、通常のCDコーナーにあったんじゃ なくって、店の隅の"ジャンクCDコーナー"
このコーナーは、単価が安いせいか 雑に商品が並べられていて、
置いてあるCDには、直接値札が貼ってあり、その上からセロテープで固定されている。
で、CDケースが開いて中身が出ないように、開封側もセロテープで貼って留めてある。
そんな扱い。

そのコーナーで、ひときわ目立つラックから飛び出したCD。
これが、少し前から探していた『愛の惑星』で、価格はなんと、105円[ぴかぴか(新しい)]
外から見たところ、汚れ・傷みがあるようには見えないんで、迷うことなく購入。

お得だったよね。多分・・・
ヤフオクで見ていると、2000円くらいしているし、新品はもう売っていないし・・・

近くにあったSADSの2ndアルバム『BABYLON』も210円だったので購入。
IMG_2198.jpg
直接値札が貼ってあるね・・

さて、ドキドキしたのは、CDに貼ってある、この値札とシールをはがす時。
両方とも、紙ケースなので、ヘタこいたら、ビリって破れそう・・・

そろ~り、そろ~り、シールをはがし、無事開封できたよ!!
CDの中身は、多分添付品全部ありそうだったし、意外に綺麗な状態だったので、大満足。
IMG_2203.jpg

で、早速CD聴いているんだけれど、
まずは、いろんな種類の曲が存在する中で、どれもで個性的な歌声が際立っていると感じたよ。
曲は、いろいろな人が持ち寄って作ったようで、印象は まちまち。。
インダストリアル打ち込み系、ジャズっぽいもの、ダンサブルなもの、ダークでロマンチックな星野さん的曲、
と、多国籍軍みたい。
そんな打ち込み中心の曲たちを、艶ぽい櫻井さんの歌声がまとめ上げている感じ。
歌詞的には色んな愛に関しての歌になっていて、その意味ではまとまった作品。
最初の「SACRIFICE」がカッコよくって、ラストの「猫」がしっとりた雰囲気で良かったよ。

ただ、やっぱり、バンドサウンドがいいなぁ・・・・とも思ってしまったね。

も少し、聴きこんでから、感想書けばよかったね。
SADSはまた今度聴こう。。シールも綺麗に剥がれたので、安心したよ。


タグ:BUCK-TICK
nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:音楽

nice! 2

コメント 2

青苺シル子

105円って・・・105円・・・(ちょっと複雑な心境)
購入特典応募用紙まで入っているなら、完璧ですね。
めちゃめちゃお得なお買い物をなさいましたね。
by 青苺シル子 (2008-05-15 00:46) 

まちびとん

☆ 青苺シル子 さま
そうなんですよ~。105円と破格値に驚きました。
ジャンクコーナーにあったので、CDが傷だらけとか、割れていないかとか気になりましたが、大丈夫でした(^^)
あれで、完品なのですね。ただ、ファンの方からすると、105円は、許せませんよね。やっぱり・・・
by まちびとん (2008-05-16 00:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1