SSブログ

楽しい時間はあっという間。 [おでかけ]

島根旅行から、無事帰ったきたよ。
お疲れモードなので、お風呂に入って、後は寝るだけ。
今朝までの温泉とは、打って変わって 普通のお風呂に入るのが・・・少し寂しい・・・
現実の厳しさに、引き戻される(>_<)

さてさて、今回の旅のおさらい。
昨日~今朝の日記は携帯からの投稿したもの。
改行が、メールからの投稿では、上手く反映されていない様なので、修正したよ。

そこにあるように。
まずは、『出雲大社』
沢山拝んで、コインを投げたんだけど・・・娘が、お金を投げることを覚えたしまったようで・・・

そして、『一畑薬師』
一番近い駅から、目的の薬師へは、距離にして6km。石段は1100段あるようで、
ぶざまにも、徒歩で行くことを断念。
ここは、目の病気に効果のある薬師さんのようで、"これから先も景色が見ていられるように"と祈願。
ここの、和尚さんの お経には びっくり。
声量、節回しがいい感じ。
地元の和尚さんとの格の違いを ありありと感じたよ。
素人カラオケレベル と アマチュアバンドのヴォーカル 的な違い。

温泉の一泊し、今日は、『松江フォーゲルパーク』
ペンギンと たわむれ、
水鳥に餌をあげて、
ふくろうの飛ぶのを閲覧。
 ココは凄く楽しかった。

そして、『島根美術館』
すぐそばに、宍道湖が見えているので、湖岸で遊んだ。

などなど、本当にあっという間。
また行きたいね。
松江は近いんで、思い立ったら行けるからね・・・
現実逃避できた旅行だったよ(^O^)/



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0