SSブログ

ワイドショーで X JAPAN [音楽 -X-]

X JAPAN の復活ライヴ『破壊の夜』『無謀な夜』『創造の夜』と、3日間の無謀なライヴは終了。
今朝の新聞のTV欄にも、ワイドショーで"Xジャパン ライブの裏側"とか紹介されていたので、
録画予約しておいた。

で、"めざましテレビ" と "とくダネ!" (両方フジ)を見たんだけど、

いやぁ~。

何だか、いいっすね。

めざましテレビ は、3日間のライヴ映像がちょっとずつ流れていたし、
とくダネ!では、開演前のドーム周辺の人の様子まで映していた。

そこでにあったのは、以前と変わらない風景。
hideのコスプレの多いこと多いこと。
子連れの人もいて、子供もコスプレさんもいた。

凄いね!!っていうか、やっぱ、音楽って、世代関係なく、染み渡るものなんだね と再認識。

司会者のおじさん(小倉智昭さん)が、Xの曲沢山知ってて、DVDまで見ていたことにびっくり!!
Xのこと、誉めていたしね。

YOSHIKIのコメントでもあったんだけれど、ファンの層が広がっているんだね。

当時ファンだった、女性が母親になって、その子もファンに、とか、
小泉さんの影響で・・・
とか、
キッカケはなんにせよ、イイ物はイイと、認めることが大事だね。

あぁぁぁぁ・・・話が逸れてる

結局、
1日目が2時間、
2日目が3時間ちょっと、
3日目が3時間半以上 と、後の方が内容も充実していったみたい。
参戦できた人が羨ましいですね。
皆さんのレポート検索して見ようかなぁ・・・・

ちなみに、今日のワイドショーで、SUGIZOが写ったのは、超一瞬。
新兵器のフライングV持っていました。ホント一瞬(T_T)

さて、このライヴ、完全版でDVDで見てみたいね。

YOSHIKIとTOSHIが、がっちり抱き合っている姿、なんだかジーンと来るのものがあったよ。
TV放送で、そのシーンが一番長かった かもしれない・・・
タグ:X
nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(1) 
共通テーマ:音楽

nice! 1

コメント 4

nijinohaha

リアルタイムで私も両方の番組を見ました。感動っていうかウルウルしてテレビの前から動けなかったです。
by nijinohaha (2008-04-01 14:21) 

まちびとん

☆ nijinohaha さま
ホント、そうですね。
ライヴ映像もそうですが、周りの雰囲気もなかなか貴重な映像でしたね。
あの、ライヴ前のコスプレさん達の気合の入りようが、以前と変わらないままだったので、何だか懐かしかったですね。
by まちびとん (2008-04-02 23:20) 

歌姫

始めまして。
X JAPAN検索でたどりついて読ませてもらってました。

完全版が見たいなってコメントされてたんで・・・

2日目 3日目だけですが
このライブの映像が期間限定の配信であるので
もし良かったらと思ってコメントさせてもらいました。


http://www.naopu.net/x-japan/movie.html
by 歌姫 (2008-04-03 00:01) 

まちびとん

☆ 歌姫 さま
ようこそいらっしゃいませ。
さっそく、有効な情報ありがとうございます。
財布と相談しようと思います(>_<)
こうやって、X JAPANつながりで、読んでいただけるのをありがたく思いますm(__)m
by まちびとん (2008-04-03 23:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1