SSブログ

X モード は続く・・・ [音楽 -X-]

昨日から、ず~っと、
TOSHIの『いぃぃくぜぇぇぇええぇぇぇぇぇ』って、
一日目のライヴ中継での裏返り気味の第一声が 頭の中から離れない。

それに引き続く、「Rusty Nail」
SUGIZOの、ライトハンド奏法を見た「Silent Jealousy」が
ずっと鳴っているんだよ。ずっと、リピート状態。

いやぁ、困った困った。
仕事中でも、ふとした瞬間や、トイレに行くと、ON AIR 始まるんだ。

それだけ、印象が大きかったのか?
耳に馴染んだ、メロディだったからなのか?

昨日のワイドショーで、誰かが、「激しい曲でも、覚え易いメロディ」と言っていたからね。

そんな訳で、いまも、X 聴いているよ。
ライヴで、この曲もやるんだぁ・・・と驚いた「ART OF LIFE」
1曲30分の大作だけど、中だるみしない秀曲


よく聴いていた あの頃を 思いだすね。
なんだか、音楽っていいよね。

心を癒し、
気持ちを高揚させ、
人と人をつなぎ、
聴いていた頃を思いださせてくれる。

さてさて、そんな思いの中、仕事の帰りに寄った、中古CD屋さんで
Xのソニー時代のリマスタリング アルバムを発見。
それも、2007年発売の期間限定生産CD
インストルメンタルディスクつき(カラオケディスクね)のもの。
そんな『BLUE BLOOD SPECIAL EDITION』『Jealousy SPECIAL EDITION』が
それぞれ、1980円で売りに出ていた。
ううん・・・これは買いなのか?どうか?その場で判断できなかったので、そのまま帰ったけれど
どうだったんだろう?

BLUE BLOOD SPECIAL EDITION (期間限定盤)

BLUE BLOOD SPECIAL EDITION (期間限定盤)

  • アーティスト: X JAPAN
  • 出版社/メーカー: KRE
  • 発売日: 2007/02/14
  • メディア: CD

Jealousy SPECIAL EDITION (期間限定盤)

Jealousy SPECIAL EDITION (期間限定盤)

  • アーティスト: X Japan
  • 出版社/メーカー: KRE
  • 発売日: 2007/02/14
  • メディア: CD

買っておくべきだったか?
限定盤に弱い僕・・・

 

 

 


タグ:X
nice!(5)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 5

コメント 2

杏珠

確かに彼らの楽曲はどれも耳に馴染みやすいメロディですね。ライブ前に全くCDでのおさらいをせずに参加したのですが、全部しっかり覚えていましたし。やはりYOSHIKIの才能は素晴らしいです。
今日は一日「I.V.」が頭の中を回っていました。
by 杏珠 (2008-04-02 22:18) 

まちびとん

☆ 杏珠 さま
そうなんですよねぇ~。
曲って、体に沁みこんでいるんだなぁ って実感しますね。
久しぶりに聞いても、すぐに戻ってきますものね。
「I.V.」は、SUGIZOさんがライヴでは、1人だけ頭振り乱して自由奔放に弾いていたのが凄く印象的でした。
CD発売されていないのに、みんな歌詞覚えて歌っていたのには驚きました。
今日の僕の頭の中は「Silent Jealousy」でしたが・・・
by まちびとん (2008-04-02 23:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0