SSブログ

びっちゃびちゃ の びっしょびしょ (T_T) [お家]

昨年の、新築の勢いで、洗濯機もリニューアルしたんだね。
最近はやりの、斜めドラム式にね。

乾燥するならドラム式!!
節水するならドラム式!! って事で、ドラム式を買ったんだけどね、

洗浄能力は、従来のバケツ式の方が、勝るとかって話もあったり・・・


購入から もうすぐ 1年。
確かに乾燥は便利だし、意外に静かなので、ナカナカいい感じ。
汚れ落ちも、こんなものかなぁ・・・

僕のワイシャツの袖口の汚れが なかなか落ちないのは、
僕のせい??

さて
基本的に、洗濯はタイマーを利用して、朝一番に完了するようにしている。
夜間電力の方がオトクだし、夜よりも、朝イチに干すのほうが、乾き早そうだモンね。
夜に干すと、湿っちゃうからね。
ちょっとだけ、早起きしなくちゃあ、いけないのが難点・・・

で、本日、

いつも通りに、朝ちょっとだけ早起きして、洗面所に行ってみると、

\(◎o◎)/

なんと・・

洗濯機の前の床が、水びだし で びっちゃびちゃ (T_T)

うぉぉぉ・・・(吉田栄作を想像してください)

ドラムのふたは閉まっているのに・・・(ふた開いていたら、動作しないよね。)
よくみると、僕のシャツが、ふたに挟まれているよぉ~
取り出すと、そのシャツだけ、びっしょびしょ・・・

それ以外の洗濯物はOKだったけど・・・

ああ・・・_| ̄|○

洗濯物取り出し、洗濯機前の水を拭き取ったよ。

洗濯機の下や、奥の方にも水が浸食しているみたいだったから、
よっこらしょ っと、洗濯機を持ち上げて(って、凄い重いんで、ちょっとだけ傾けただけ・・)
下に、新聞紙挟んで、お水の拭き取り作業。
湿気が気になるんで、新しい新聞紙を一面に敷いて、作業完了。

やれやれ(^^ゞ
朝から、大仕事。

昨夜の洗濯物をセットしたのは、僕だぁ・・・

適当に洗濯物 放り込んで、ふた したからね。
だから、挟まっていたのは、僕のシャツなんだぁ~

反省。
これが、ドラム式じゃなかったら・・・こうは、ならなかったのに・・・と責任転嫁。

今後はキチンとセットしなくっちゃあね。

東芝さん!!
もっとセンサーをキチンとしてくれないかなぁ??
こんな人、いるんじゃぁないかなぁ??
シャツが挟まったまま、作動しちゃあ、だめだよね。
お願いします。いち顧客のリクエストです。


でも、やっぱ、確認しない僕が悪いんだよね。きっと (+o+)




で、恒例の、
---
アクセスランキング: 562 位
---
こんなあたりを、うろうろしてますね。


nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 4

清澄白河

ご訪問、ナイス・コメントを有り難うございました(^_^)v
また来ていただけるとは嬉しいお言葉です。
私も来ます。
ていうか、RSS読者に登録させていただきますね。
by 清澄白河 (2008-03-12 02:55) 

まちびとん

☆ 清澄白河 さま
nice!&コメントありがとうございます。
それに加え、RSSなんて・・・ありがとうございますm(__)m
また寄っていただけるとの事。
取り留めの無いblogですが、更新していきますのでお付き合いください。

by まちびとん (2008-03-13 00:12) 

Sarah

ドラム式はー、結局、投入口の位置が低いからー
送風式のに買い換えました@Sarah。←2年前
乾燥機つきがほしかったけど、冬場しか使わないし、
洋服にはよくないからねー。←負け惜しみぢゃありまっせん
by Sarah (2008-03-13 21:38) 

まちびとん

☆ Sarah さま
乾燥機の頻度は、うちも少ないですね。
急ぎで乾かしたいときくらいですね。
今回のびっちゃびちゃ事件で、ドラム式の欠点を知りました。
どんな物にしたって、良いトコ・悪いトコ ありますものね。
by まちびとん (2008-03-14 01:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0