SSブログ

改行がなくなる(崩れる)・・・テスト [つぶやき]

改行のテストしてみた。
管理ページの中の、アクセスランキングの行だけ利用したくって、
そこからコピペすると
必ず、改行が崩れる
注意して、記事作って見たよ。

*注意するのは*
(僕の場合、リッチテキスト使っています)
まずは、該当の文字を選択(不要なスペースは選択しない)
で、コピペ

改行は、「Shift」+「Enter」
その結果


---
アクセスランキング: 924 位
---

記事の改行は、必ず、「Shift」押しながら「Enter」のこと

投稿後。。
----------
確認できました。。
"みみちゃん"様、情報提供ありがとうございました。
これで、枕を高くして眠れます(とりあえず・・・)

「Shift」押しながら「Enter」 ってのが肝心。
パソコンのキーボードで、その機能のキーがあればいいのにね。
って、ソフトの不具合をハードでカバーしようとしてる(T_T)

nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 1

コメント 2

Sarah

ちなみに「Shift」+「Enter」は、旧「表示を見ながら入力」でも
使ってた機能なんですけどね。
以前は、「Enter」だけだと、改行が2行されるので、それを
1行だけにするために、「Shift」+「Enter」を使ってました。
今の仕様と逆みたいだけど・・・。
あ、Sarahはシンプルな入力で簡単なHTMLタグは自分で
書く人なので、新仕様「リッチテキストエディタ」は使ってないです。

by Sarah (2008-03-04 23:56) 

まちびとん

☆ Sarah さま
nice!&参考意見ありがとうございます。

そうなんですよね。「Shift」+「Enter」はリニューアル前までは、使っていたのを、サクッと忘れていました。
何気なく「Enter」押すと、改行できるんで・・・
それまでも、「表示を見ながら入力」 使っていたんですけれど・・・
あと、僕の場合、直接記事書いている途中で、マウスとかポチッと触ってしまい、今まで書いた記事がどっか遠くへ行ってしまうことがあって、長そうなものは、メモ帳に書いてから、コピペしていたんです。
ブログ始めた頃は、「Enter」押下でなぜ2行改行されるのだ??と悩んでいました。

とりあえず、「Shift」+「Enter」で、助かりました。
Sarah さま、みみちゃんさまのお陰です。
今後は、HTML勉強必要ですね。

by まちびとん (2008-03-05 01:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0