SSブログ

LUNA SEA MEMORIAL COVER ALBUM の試聴 [音楽 -LUNA SEA-]

LUNA SEA MEMORIAL COVER ALBUM 『-Re:birth-』が来週発売される。
最初このカバーアルバム 発売の話を聞いた時は、
うぉぉ・・・と、吉田栄作ばりに喜んだんだけど・・・えっ、古い(^^ゞ

結局、参加メンバー見ると、avex系アーティストばかり・・・
SONY MUSIC 系が入っているのが救いか・・
雑誌に参加者のインタビュー載ってて、そこには
「カバーで歌ってみないかって 誘いをいただいて・・・」とあったので、
そうかぁ。やっぱレコード会社が、参加者を決めるんだねぇ・・・なんて勝手に納得してしまった。

結局、当初期待していた
ラルクの 「SHADE」
スピッツの 「DESIRE」 
は、ライヴで演奏してたって聞いたことがあったのに・・・結局なし。

一緒にライヴをおこなった、GLAYやBUCK-TICK

こういった人たちが参加しなくっちゃ意味ないんだけどね。

↓ここで、紹介されているんだけど、
http://mu-mo.net/id/lunasea/news/071101/20071101001.html
-------
豪華アーティストによるLUNA SEAトリビュートアルバム、リリース決定!

収録リスト
1.ムック/Dejavu
2.abingdon boys school/Sweetest Coma Again
3.玉置成実/STORM
4.メリー/PRECIOUS...
5.HIGH and MIGHTY COLOR/ROSIER
6.森重樹一(ZIGGY)/I for You
7.LM.C/IN MY DREAM(WITH SHIVER)
8.YU-KI & DJ KOO from TRF/END OF SORROW
9.kannivalism/LOVE SONG
10.Marty Friedman VS LEGEND feat. SHINICHIRO SUZUKI /SHINE
11.シド/WISH
12.土屋昌巳/MOON
-------
はい。豪華アーティストっすね・・・
で、数曲試聴ができるようになっていたんだ。↓
http://mu-mo.net/id/lunasea/discography/product/AVCD-23430.html

これを聴く限りでは・・・・
う~ん。
懐かしい名前をこんなところで見かけた マーティーフリードマン(元MEGADETH)の
「SHINE」がまともかなぁ。
でも。このユニットって何??
あとは、ほとんどがデジタルちっく。
やっぱ、原曲はすごいんだね。

さてさて、
目玉はなんだろ??
僕的には
西川率いる「abingdon boys school」なんだけれどね。
これには本当に期待できる。
あとは、本当に彼らに影響された「ムック」「メリー」くらいかな。

avexさん。これでは売れないんじゃないかなぁ、と思ってしまうよ。
お金儲けするんなら、気合を入れて
「浜崎あゆみ」 「倖田來未」 「大塚 愛」 「EXILE」 くらいを参加させても良かったのに。
これだったら、そっちのファンが手にする機会が増えるのにね。
ある意味、目玉アーティストになるよ。
で、TV出て、曲歌えば、LUNA SEAも注目され、本人も注目され、相乗効果?あるんだろうにね。
なんてね。

本気で、リスペクトの意味があるなら、さっきの、ラルクやGLAYの参加して欲しかったしね。

レコード会社関係とか、アーティストの関係とかで 色々制約があるんだろうけど、
そんなものを振り払って作成して欲しかったね。

とりあえず、自分の耳で試聴してみてくださいな。
これを聴く限りでは・・・
全部は判断できないけれど・・・


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0