SSブログ

ブルーレイ ディスクレコーダ 購入 [お買物]

ようやく。というか、ついに、ブルーレイ ディスクレコーダ を購入。

え!!ブルーレイ じゃないの!!
って、永ちゃんも言っているもんね。
購入したのは T50
SONY 地上・BS・110度CSデジタルハイビジョンチューナー搭載ブルーレイディスクレコーダー HDD250GB BDZ-T50

SONY 地上・BS・110度CSデジタルハイビジョンチューナー搭載ブルーレイディスクレコーダー HDD250GB BDZ-T50

  • 出版社/メーカー: ソニー
  • 発売日: 2007/11/08
  • メディア: エレクトロニクス




ブルーレイといえば、やっぱSONY。
というか、ミーハーな僕なので、AV系は全てSONY。

来週に迫った、LUNA SEAのライヴ「God Bless You」の放送を衛星で行うので、
それをデジタル媒体で録画したい!! と言うのが目的。
すっごく、不純な動機?
『買ってもいい?』と相方に数ヶ月前から、伺いを立てていたけどね・・・
これがなかなか(^^ゞ

最初は、普通のDVD レコーダの「スゴ録」のRDZ-D700 を購入するつもりだった。
これが、近所の電気店で ¥65,000 
生産中止となってしまった、RDZ-D800 も店頭にあって、こちらは ¥79,800
デスクの容量等から考えて、D800 にしようか・・と思っていたんだ。

が、
SONYは、もうDVDレコーダを作らず、このRDZ-D700 が最終。
以降は全てブルーレイ だと。

で、ブルーレイ の BDZ-T50 (一番安いモデルです)が、¥97,000 
将来性を考えると、やっぱブルーレイかなぁ??

悩んだ挙句に購入してしまった・・・

と言うワケで、念願のHDレコーダ っす。
本日は、とりあえず 箱開けて、今までの機器たちを取り外し、
空きスペースに設置のみ。

なので、日付表示は1/1のまま。

今までお世話になった、DVDプレイヤー & ビデオデッキ は2階のTVに付ける事に。
2軍落ちだね・・・今までありがとう(T_T)/~~~

とココまでが、今日の作業。
相方の目を気にしながらの作業でした。。。

ためしに 早く何か録画して見たいね。。

新しい機械って、わくわくするね。
気分は子供。

さぁ、来週までにきちんと操作覚えて、録画&DVD焼きできるようにしておかなくっちゃ!(^^)!

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0