SSブログ

セキュリティ対策 [コンピュータ]

わがPCにはセキュリティ対策として、Symantec社の『Norton』を利用しているんだけれど、
最近起動時にピコピコとポップアップが上がってきて、

"ウィルス定義ファイルの更新サービスの期限切れ間近"

と教えてくれる。

ああ。。この時期がやってきたんだね・・・と思ってしまうんだけれど、
ウィルスパターン更新しないまま、利用するのも怖いし・・・

更新するソフトを見てみると数種類あって
『Norton』だけでも
Norton Internet Security 2008
 ・ダウンロード(更新サービス2年付き) :  11,340円
 ・1ユーザー ダウンロード  : 5,985円
 ・1ユーザー パッケージ   : 8,190円
Norton 360
 ・ダウンロード(更新サービス2年付き) : 15,330円
 ・1ユーザー ダウンロード  :  7,875円      
 ・1ユーザー パッケージ   :  9,775円
Norton Internet Securty 延長キー
 ・更新キー  :  5,460円

と色々。
ううん・・・

トレンドマイクロの『ウィルスバスター』は
 ・ダウンロード3年版  : 11,800円
 ・ダウンロード2年版  :  8,980円
 ・ダウンロード1年版  :  4,980円
となってて、こちらのほうがお得感。。

あと、気になるのが、
ソースネクストの『ウイルスセキュリティZERO』
 ・本体 3,970円で、期限設定のなく、無期限。(Windowsの公式サポート期間中に限る)

さて、こう比べると、やっぱ ソースネクスト かなぁ・・・

メーカによって、違いはあるんだろうか?
高価な分だけ、セキュリティ対策がしっかりしてて、最新パターンに即更新するんだろうか?
ま、細かいこと気にしなければ、安いに限るね。。

刻一刻と迫ってくる期限切れのカウントダウンに、ビビリながら、
どれにするか、吟味するよ。

皆さんは、どうしてますか?



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0