SSブログ

アララの呪文 [こども]

来週は、娘の保育園の運動会。
その中で、保護者のアトラクション があって、園の役員をやっている関係上、参加することになっている。
先週から、練習は始まっていて、今日で、4回目。
仕事の都合等々で都合の悪かった僕は、今回初参加・・・
アトラクションの中身は、ちびまるこの『アララの呪文』の踊り。
いま、ちびまるこちゃんのエンディングの曲を、振りつきで踊るんだね。

参加している保護者は、ほとんどお母さん。
練習はじまって、みんなそれなりに上手く踊るなか、僕だけ素人状態
踊りの見本の画像 ってのが、正面に流れているんだけど、
これがクセモノで、そこに映っている ちびまるこちゃんと おんなじ動きをしなくちゃダメなので、
映っている ちびまるこちゃんが、右手を上げたら、僕も右手を上げるんだよ。(当たり前のことか・・・)
あので、画像と反対向きの動きをしなくっちゃダメなんだよ。
これが難しい・・・
ビリーのときも、映像見て、向かって見た動きとおんなじ方向に動いているからね。
ビリーが、右手上げれば、僕は左手を上げる・・・みたいにね。
そっちのほうがラクなんだよね。

初参加の僕は焦るばかり
画像を背にすれば動きは同じになるので、そうして練習することに。。
みんなの動きを見ながら、なんとなく踊ったけど、かなりヤバイ ^^;
さすがに、みんなは結構ふつうに映像見ないで踊っているんだ・・・
むむむ。。。
会長さんから、踊りの見本映像をもらったので、これを見ながら、練習しなくっちゃいけないね・・・
あと1週間。
どうなることやら。
ほんとに アララ だよ。。。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0