SSブログ

ブンブンブン・・・ [お家]

昨日、洗濯物を干そうとベランダに出た時に、ハチの死骸を発見
ちょっぴり、驚いたんだけど、とりあえず処分。

で、夕方に洗濯物を取り込もうとした時に、『ぶ~ん』って ハチがやってきたんだよ (>_<)
びびって 逃げたんだけど、僕は男の子なので、勇気を出して、洗濯物の取り込みを続行したんだ。

で、今日なんだけど、また『ぶ~ん』って ハチを見かけたので、もしかして・・・と思い、
ココから死角になっている軒先を見てみると、ハチの巣があるではないですか~ (@_@;)

準備したのは、『ハチ・アブ ダブルジェット』
http://www.fumakilla.co.jp/products/insect/2004_03hachiabu0404.html

夕方になって、活動がおさまった頃に退治に向かう。。

ベランダに出て、柱の影から体を出し、軒先のハチの巣に向けて 『ハチ・アブ ダブルジェット』を噴射!!!
即効で屋内に避難し、待つこと5分。
ベランダに出ると、大量のハチの死骸が・・・

これらを、ドキドキしながら、ほうき+ちりとり のコンビで、集めて、処分
(まだ、ピクピク動いているのもいて、マジ怖かった。)

で、次に、誰もいなくなった ハチの巣 を取り外して、これも処分。
最後に、軒先に、ハチの巣の先っぽが残ってしまい、これを手で取ったんだけど、これが固くって少し跡が残った・・・
後で、水で濡らして 綺麗にすることにしたよ。

それにしても、嫌だったねぇ・・・
新しいお家だのに、勝手に家作らないでほしいね(^^ゞ
これからも ときどき チェックしなくっちゃね。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0