SSブログ

CD入手。B'z 『BREAK THROUGH』 [音楽]

先週の BUCK-TICK モードと、この前の Plastic Tree との出逢い。
Plastic Tree は今まで全くノーマークだったので、それ以外のCDも聴きたくなって、
CD探しに仕事帰りに中古CD屋さんに寄ってみた。(また中古CDかよ??って突っ込まないで。)

目指すは、『ハ』行

お目当ての、BUCK-TICK ・Plastic Tree のCDはなくって、
その代わりに、そこで発見したのは 
B'z 『BREAK THROUGH』 の初回版(箱に入っているんだ)



これは 3枚目のAlbum。4枚目のAlbum『RISKY』以降のCDは持っていて、
このCDずっと前から探していて、気になってはいたんだ。
だけど、オークションなんかでは、軽~く 定価以上で取引されているんだ。

がそのお店で、なんと 580円

安い!!
状態が悪いのか?と気になったんだけれど、外から見る限り、そんな様子もなかったので、購入。

さっそく帰宅後、CD開けてみたんだけど、結構綺麗な状態。
わくわくしながら、CD再生。

BREAK THROUGH

BREAK THROUGH

  • アーティスト: B’z, 稲葉浩志, 松本孝弘, 明石昌夫
  • 出版社/メーカー: BMG JAPAN
  • 発売日: 1990/02/21
  • メディア: CD

稲葉さんの声が若い~~
初期B'zの特徴ともいえる、ダンスビートとロックの融合がいい感じ。
いいメロディの曲も多いけれど、デジタルサウンドのせいか、全体的の印象は軽い。
現在のハードロック路線とは全然異なるんだけど、稲葉さんの独特の歌声がB'zなんだぞ!!と主張している。
夏のドライブにはちょうどいいんじゃないかなぁ。。
10曲目はジミヘンの超有名曲にそっくりなんだけど・・・

今日もいい買い物したような気分。
これだから、中古CD探しの旅はやめられません。
一期一会。
また、いい出逢いがありますように。m(__)m。


タグ:B'z
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0