SSブログ

お家の鍵 大捜索 事件 [つれづれ]

この前の土曜日の夕方は保育園の納涼祭で、僕は、お昼から準備に出かけてた。

そろそろ 納涼祭も始るって時に相方から電話があって、
『お家の鍵がない』
って。。。。

えっ。 まじこ??('_') (解説:マジですか?本気ですか?の意味)

出かける準備が出来て、さあ!! って時に、鍵が見つからない様子。
時間がないので、スペアの鍵で取りあえず出発してもらった。

納涼祭が終わって、帰宅後は鍵を探す元気もなく、昨日の日曜日は仕事だったので探す事が出来ず・・・
相方は、車&お家の大捜索したようだけど、発見できず・・・

どうするんじゃぁ~~。

事情聴取してみたところ、
鍵は、お家の鍵と、会社のロッカーの鍵のセットになっている。
金曜日の会社を出る際に、鍵かけたので、その時点まではあった。

それ以降の足取りは、
・保育園に娘をお迎えに
・娘と一緒に大丸へ
・職場の飲み会へ (僕は娘と一緒に帰宅)
・飲み会終了後JRで帰宅。

鍵はバッグの中に入れて、出していないんだって。

とすれば、どこかで落としたのか??

今朝から気になった僕は、それぞれの場所に確認電話をしたんだけれど、『ありません』との返事ばかり。。
相方の会社にも無くって、ロッカーには鍵がかかっていたんだって。。
あぁ・・・
あせるは気ばかり。どこかで落としたんだろうか・・・

昼休憩には、大丸の駐車場まで行って、車を駐車したらしき場所まで行って、付近を捜索。
監視カメラあったら、僕の怪しげな行動はバッチリ写っている はず・・・
そこも、収穫なし。。

バッグの中にきちんと入れたので、落ちるはずないんだけど・・・と相方は言っているんだけどね。

仕方ないので、帰宅後再度、家宅捜索。

金曜日の持ってた荷物をはじめ、寝室の隅から隅まで探したんだけど・・・・

相方はため息ばかりで、全体的に今日は暗いムード。。

もう一度。。と一人2階に上がっていく相方・・・

数分後、うれしそうな顔して、手に持っているのは お家の鍵 !(^^)!

クローゼットの中を探してて、金曜日使ったバッグではなくって、土曜日納涼祭に持っていったバッグの中にあったんだって。

えっ?? (@_@) ?? 土曜日に持っていったカバン??

詳し~く 聴いて見ると、納涼祭に行く準備をして、事前にカバンも準備してた様子。
で、そこに 前もって家の鍵を入れたのを忘れていたらしい。

『おい!!』

あれだけ大騒ぎしたのに・・・
結局そんなオチ?? (普通忘れるかぁ??)
家の鍵があって めでたし。めでたし。なんだけれどね。

今度から、決まった場所に保管するようにしなくっちゃね。
互いの鍵を1箇所におくのがいいのかな??

保育園にも、さっそく、『鍵ありました』って報告しなくっちゃ。ああ恥ずかし・・・

とりあえず、一件落着。捜索本部はめでたく解散。

鍵無かったとき、ココのblogを通じて、『心当たりの方は??』なんてことも思ったんだけど、現実的でないね。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0