SSブログ

阿闍梨餅 [ぐるめ]


デパートの「京都展」で購入してもらったもの。

 阿闍梨餅

阿闍梨餅2021.jpg

外側の、モチモチの皮の食感が美味しいんだわ。
ただ、賞味期限内であっても、時が経つと、水分がなくなってて、ちょっとカピカピになるんで、
購入後はお早めに。

美味い。。
 

nice!(7)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 7

コメント 2

barbie

本店がうちの近くです。
できたてはまだ暖かく柔らかくておいしいですよ。
そして店員のお姉さんたちのお行儀のいいこと!
私がこのお店が好きな理由の一つです。
ぜひ本店にもおこしやす(笑)
*冷凍しておいて軽くチンしてもおいしいですよ。
by barbie (2021-12-05 22:30) 

まちびとん

@ barbie さま
ありがとうございます!
本店が近所とは羨ましいです。
出来立て食べてみたいです~
さらに、冷凍してから軽くチンとは!?
そんな食べ方があるんですね・・・今度出逢えたらチャレンジしてみます。
by まちびとん (2021-12-17 10:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。