SSブログ

CD購入:MANOWAR『WARRIORS OF THE WORLD』 [音楽 -洋楽-]


CD買ったので感想の会。
今回は洋楽メタル。
米国発のへヴィメタルバンド MANOWAR(マノウォー)
入手したのは、2002年発売の9枚目のアルバム『WARRIORS OF THE WORLD』
MANOWAR『WARRIORS OF THE WORLD』.jpg(ZACB-1058)

ジャケットは、いかにもといった感じで、ムキムキ筋肉の漢のイラスト。
これまでも、同じようなイメージのジャケットだよね・・・
CD帯には、「俺たちはマジにオマエらのケツの穴に蹴りを入れるからな!」
と記してある。これは彼らの意気込みか??

今までも、MANOWARの作品はちょっとではあるが聴いたことがあって、
とにかく力強くって重く勇壮でドラマティックなパワーメタルであった。

本作であるが、
1曲目は、勇ましいミドルチューン
2曲目は、なんとピアノで始まるバラード
そして、ここからは、イントロ小曲も含めて7曲目まで、歌を聞かせるスローテンポのモノであったり、クラシックの礎とした、まったり時間
転機をむかえるのは、8曲目から。
ドラマティックな8曲目、9曲目~11曲目までは、疾走重厚メタルチューン。

前半を聴いた時、バラードやゆっくり目の曲ばかりで、超軟弱な印象で何じゃこりゃ?
CD帯に書いてあった、煽り文書は偽りか?
と思ったのであるが、後半の4曲で挽回した感じ。
前半と後半の雰囲気が全く異なる作品でした。

ウォーリアーズ・オブ・ザ・ワールド

ウォーリアーズ・オブ・ザ・ワールド

  • アーティスト: マノウォー
  • 出版社/メーカー: ZAIN RECORDS
  • 発売日: 2002/05/20
  • メディア: CD
【個人的評価(好みによる加減含む)】
  ★★★☆☆ 佳作(3/5)




nice!(6)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。