SSブログ

そこに鳴る [音楽 -邦楽-]


YouTube見てたら、
右横のお勧めの枠に出てきたのが、「そこに鳴る軽音部」
LUNA SEA『TRUE BLUE』弾いてみました。

って、良くあるカバーものであったのだが、
サムネイルに出ているメンバーが3人のみであったことと、
その中の一人が女性であったのが気になったので、再生してみました。

 ↓ これね。
「TRUE BLUE」


驚いたのは、左側の男性が、ボーカル兼ギターで、
一人で、RYUICHI+SUGIZO+INORAN のいい所どりの演奏している事
女性ベーシストの、コーラスと時折の笑顔。
3人編成でも、ここまで出来るとは・・・
ちょっと引き込まれてしまいましたね。

実際は、
そこに鳴る
というバンドで、こちらのYouTubeは、カバーをあげているため、軽音部って加えたみたいなのです。

でそのまま探してみると、「ROSIER」と「STORM」もカバーあり。
女性のコーラスもあったり、ROSIERでのJ独白もあったり、
再現度と独自性がイイ感じでブレンドされている。
SUGIZO&INORANパートの混ぜて弾くギターがとにかく忙しそう。
本当に、3人編成のみの音か?別のギターがもう一本鳴っているようにも思えてしまうが・・・
あまりカバー曲ってのは聴かないが、気になってしまった。

「ROSIER」


「STORM」


オリジナルも聴いてみようかな。。
 

nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。