SSブログ

CD購入:INABA / SALAS『CHUBBY GROOVE』 [音楽 -邦楽-]


CD買ったので感想の巻
今回は、B'zのボーカル 稲葉さんの作品。
アメリカのハードロック系ギタリスト Stevie Salas(スティーヴィー・サラス)を相方にして
INABA / SALAS のユニットでの活動である。
2017年発売の現時点で唯一のアルバム『CHUBBY GROOVE』
INABA  SALAS『CHUBBY GROOVE』.jpg(BMCV-8051)

ギターのStevie Salas は、松崎茂を髣髴させる風貌なので、一瞬ヤバいなと・・・・
1990年代から活躍している人なので、Color Codeの頃のCD持ってて来たことあるんだよね。
で、この INABA SALAS は、B'zでもなく、稲葉ソロでもなく、独特の世界。
スティーヴィー・サラスのファンクな面が前面に出ているものの、
稲葉さんのポップな所と融合してて、ノリノリの音楽。
歌詞は相変わらずの普段の人間模様を描いたシュールな感じ。
B'zがロックの縦ノリであるなら、こっちはグルーヴ重視の横ノリ。
ゆったり聴ける感じなのね。
稲葉氏の懐の広さを感じる作品。
大人のロックです。

CHUBBY GROOVE(初回限定盤)(DVD付)

CHUBBY GROOVE(初回限定盤)(DVD付)

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: バーミリオンレコード
  • 発売日: 2017/01/18
  • メディア: CD

MVが3曲ほどあったので、興味のある方はどうぞ。







nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。