SSブログ

鷲羽山ハイランド [おでかけ]


連休って事で、ちょっぴりお出かけ。
向かったのは、娘のリクエストで『鷲羽山ハイランド』

http://www.w-highland.co.jp/
鷲羽山ハイランド04.jpg

ブラジリアンパーク と名付けられた遊園地。
10時開場で、到着したのは10時ちょい過ぎ。
エントランスは人の群れで結構の列。。

10分ほど待ってチケット買えて、無事入場。。
入って右手が遊園地。
驚いたのは、まず階段を上がんなきゃならないってとこ。
階段上がった先は、ジェットコースターであったり、観覧車が待ち構えている。

でもって、岡山県の海岸際であるため目の前は瀬戸大橋。
鷲羽山ハイランド01.jpg

まずは、スカイサイクル。
レールの上を自転車で漕ぐだけのシンプルなつくり。
鷲羽山ハイランド02.jpg
眼下は森で、落下保護ネットもない。
目の先には瀬戸大橋なんで、マジ怖い。。
レールがどことなく老朽化していて、こちらも怖い。。
ドキドキと心地よさが混ざる快感。
こりゃエエ。。

ジェットコースター、60mの落下とか乗り物楽しんだ。
凄かったのは、客はいるのに、待ち行列が少ないこと。
回転率がいいのか?どれも数分の待ちで乗れる。
あと、どの乗り物も、係員が地味なおじさん・・・人件費削減?
若干、装置が老朽化しているのが、気になるけどな・・・

観覧車は気持ちよかったなぁ~
鷲羽山ハイランド03.jpg

眼下が遊園地で、向こうが瀬戸大橋ね。

あっという間に、ほぼすべてのアトラクションを楽しめる。
その後は、登ってきた階段を下りていくと、ふもとのステージへ。
ここで、サンバのショーが行われている。
客を絡みながら、一緒に踊っているのが楽しげ。。
あ~アトラクションじゃなくって、お客さんここに集まっていたんだと気づく。。

休日のんびり楽しめました。
楽しかったなぁ~


nice!(6)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。