SSブログ

CD購入:JOHN MELLENCAMP『The Best That I Could Do』 [音楽 -洋楽-]


中古CD買いました。
今回は洋楽ロック系。
アメリカのシンガーソングライター JOHN MELLENCAMP(ジョン・メレンキャンプ)
彼のベスト盤である。

1997年発売で『The Best That I Could Do 1976-1988』とあり、
そのタイトルのとおり、デビューから、1988年までの選曲。
JOHN MELLENCAMP『The Best That I Could Do』.jpg(PHCR-1579)

デビュー当時の芸名は、John Cougar(ジョン・クーガー)。
1983年に、John Cougar Mellencamp(ジョン・クーガー・メレンキャンプ)と改名、
1991年から本名の John Mellencamp(ジョン・メレンキャンプ)を名乗っている。

そうなんよね、ボクのイメージは、John Cougar Mellencamp なんだよね。
でも、この名前って、John Cougar ってのが、リーダーの何前で、
そのバックバンドが、Mellencamp だと思っていた。
いわゆる、Bruce Springsteen の E Street Band、Yngwie Malmsteen のRising Force
ってイメージだったが、そうでなくって本名だったのね。へぇ~

で、実際の音ですが、シンプルなアメリカンロック。
飾りっ気のない武骨なサウンド。
ギターで作り上げる、男のロックって感じかな。
アメリカの、Bruce Springsteen
カナダの、Bryan Adams 彼らの系譜に続く感じね。

どの曲も情熱溢れるロックンロールだが、途中からどの曲も同じに聞こえちゃって・・・
個人的には「Paper In Fire」が懐かしさもあって好きかな。





グレイテスト・ヒッツ ジョン・メレンキャンプ

グレイテスト・ヒッツ ジョン・メレンキャンプ

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: マーキュリー・ミュージックエンタテインメント
  • 発売日: 1997/12/21
  • メディア: CD



The Best That I Could Do 1978-1988

The Best That I Could Do 1978-1988

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: Island
  • 発売日: 1997/11/18
  • メディア: CD


nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0