SSブログ

CD購入:RADWIMPS『アルトコロニーの定理』 [音楽 -邦楽-]


中古CD買いましたネタ。
今回は、邦楽ロック。

昨年の話題の映画「君の名は。」にて主題歌「前前前世」を歌ってるバンド
RADWIMPS(ラッドウィンプス)
2001年結成、2003年デビューの4人組バンド。

以前にアルバム入手した感想書いています。
2枚目のアルバム『RADWIMPS2』
http://shiningbrightly.blog.so-net.ne.jp/2016-10-27
4枚目のアルバム『RADWIMPS4 ~おかずのごはん~』
http://shiningbrightly.blog.so-net.ne.jp/2016-03-21

今回入手したのは、2009年発売の5枚目『アルトコロニーの定理』
RADWIMPS『アルトコロニーの定理』.jpg(TOCT-26730)

まずに気になったのは、色んな切れ端を集めて人型を作ったようなジャケットアート。
何じゃこれ?って感じ。。

全体は、ロックをベースにした、優しさのポップロック。
以前の作品を聴いた時に感じたのは ”ふんわりポップ” であったが、
本作は、よりロック色が強いかな。
浮遊感と、ピコピコギターで包まれている。
印象的なサビメロが多くって、数回聴くと何となく覚えちゃっている。
歌詞は何言っているのか全く分からないものと、凄く単純明快なものとありかな。
ソフトなロックとポップなバラード系が多く、あとはラップ、ハードロックのミクスチャー

ボーカルの声質が軽めでソフトであり、若々しさを感じるな。
どことなく心地よいメロがイイ感じ。
ロック好きとしては物足りないが、この程度のソフトさが息抜きに最適である。


不思議なメロが印象的な曲。

アルトコロニーの定理

アルトコロニーの定理

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: EMIミュージックジャパン
  • 発売日: 2009/03/11
  • メディア: CD



nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0