SSブログ

LUNA SEA新曲「Limit」 [音楽 -LUNA SEA-]


LUNA SEA の新曲が出る!!
タイトルは「Limit」
SUGIZOのtwitterにて、「LS.REC中」的な記があったので、何か新しい音を作成中かとわくわくしていたのだが、今回の新曲はなんとアニメのタイアップ曲。
なんでも、4月~9月に日本テレビ系で放送されるアニメ『エンドライド』の主題歌とのこと。
endride.jpg
キャラクター原案を『BASTARD!! -暗黒の破壊神-』の萩原一至と、『るろうに剣心』の和月伸宏が手がけたもので、こちらも一時期を風靡した漫画家。。

ネット記事よると、
制作サイドからの熱烈なオファーを受け、その心意気に応じて提供される新曲で
「ROSIER」を彷彿とさせる疾走感溢れるLUNA SEAサウンドが炸裂している。



◎LUNA SEAコメント
 この春、エンドライドという作品にLUNA SEAが楽曲で参加させていただけることを、
 大変嬉しく思っています。

 最初にこのお話をいただいた時、シナリオから登場キャラクターに至るすべてを、
1からオリジナルで創造していく作品になるということを伺いました。
そんな挑戦的試みに際してLUNA SEAの音楽を必要としてくれたことを、
 本当に光栄に思います。

 自分達も常にどこにもないオリジナリティーを追及し、邁進し続けてきました。
 今回、自分達の音楽によってこの作品をより彩ることができるのであればと思い、
 楽曲を提供させていただくことになりました。

 是非、皆さんと一緒にエンドライドという世界を楽しめたら幸いです。

LUNA SEA



http://www.oricon.co.jp/news/2068224/full/?ref_cd=tw_pic
http://www.billboard-japan.com/d_news/detail/35982/2


そんなことより、このアニメのPVも合わせて公開中。
ここで、わずかではあるが、新曲の一部が聴ける♪♪




疾走曲で、明るめアッパーの曲。
イメージとしては、炸裂する「Thoughts」かな。

早くフルで聴きたいわ。。

アニメタイアップという事に違和感を感じるが、
こうやってコンスタントに動いてくれることだけでも感謝 ☆彡
nice!(17)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 17

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0